2015年9月29日火曜日

■ ACL - 準決勝 ファーストレグ / ガンバ大阪 - アジアの頂点に...

2015年9月30日-21:00 日本時間-中国広州市天河体育中心体育場
広州恒大 - ガンバ大阪
 このアジアチャンピオンズリーグ、優勝チームは12月に横浜と大阪で行われる世界クラブワールドカップの出場権が与えられ、抽選結果により、バルセロナと対戦する可能性も出てくる重要な大会です。

日本からは柏レイソル、ガンバ大阪が決勝トーナメントまで勝ち進みましたが、柏レイソルは準々決勝で今回ガンバ大阪と対戦する広州恒大に敗れています。グループ予選では鹿島アントラーズも下していますね。
ガンバ大阪については他のサイトに任せるとして広州恒大について掘り下げてみます。
この広州恒大チーム、まだまだなじみは薄いですが、2013年にモロッコで行われた世界クラブワールドカップで4位でした。 
現在中国スーパーリーグでは27節まで終え、17勝1敗9分、得点65、失点29で首位

またチームはブラジル代表、ACミランに在籍していたロビーニョがシーズン途中に加入し7試合に出場3得点あげています、またトッテナムからパウリーニョを約19億円で獲得このACLに向けて補強したとしか思えません。

そして監督は超大物といってよいでしょう、フェリペ監督、ジュビロ磐田、チェルシー、ポルトガル、ブラジル代表を率いてワールドカップ出場経験もある世界屈指の監督が中国スーパーリーグの広州恒大を率いて今度は世界のクラブチームの頂点を狙います。

柏レイソル戦を見るとかなりてこずりそうな厄介な相手でスポーツブックメーカー12BETのオッズでも
広州恒大有利と見ています。

公式戦21試合、5/20以来負けていません。

レアルマドリッドと業務提携、監督、選手層、過去の実績を見ても、二枚、三枚も上のチームに思えてきます。

ホームアンドアウェイで戦うこの準決勝、ガンバ大阪がどこまで耐え少ないチャンスを生かせるかどうかというのが正直なところでしょうか?

この準決勝セカンドレグは10月20日に行われます。
ありがとうございました。
http://www.12bet.com/sports

0 comments:

コメントを投稿