2014年6月23日月曜日

■12BETの眼 ■ グループC組 - 日本 - コロンビア / ミラクルは起こるのか?分析

              IMAGE: ZIMBIO
2014年6月25日 - 05:00 日本時間
■ 日本 - コロンビア
ご存知のようにもう後がない日本代表、この試合で勝てないと決勝トーナメント行きの道は閉ざされます。

対戦相手のコロンビア、予選2連勝で勝ち点6、決勝トーナメント進出を決めています。
【日本 - FIFAランク48位】- 勝ち点1 - 1敗1分
アジア最強の日本チームもここまで苦しい戦いが続き、初戦コートジボワールに襲い掛かられ抵抗できずに敗戦、2戦目ギリシャとの戦いでも数的有利にもかかわらず、ギリシャの術中に嵌り最後までこじ開けられず敗戦しています。

さぁどうしますか?ザッケローニ監督、FIFAランキング8位のコロンビア相手に秘策はあるのでしょうか?
試合会場も今回は黄色に染められた大コロンビアサポーターの前で完全アウェイの状態で戦います。
                                        IMAGE: ZIMBIO
 【コロンビア - FIFAランク8位】- 勝ち点6 -2勝
ここまで2連勝ですが、楽な試合ではありません、勝負の流れがコロンビアに向いています。

順調に勝ち続けるコロンビアチーム、既に決勝トーナメント進出を決めており、消化試合的な印象になりますが、ここをきっちり勝ち、堂々の3連勝で決勝トーナメントへ向かいます。
  
この試合で日本に勝った場合、決勝トーナメント1回戦で、グループD、おそらくイタリア - ウルグアイの勝者と対戦します。

仮にコロンビアが2位通過した場合対戦する相手は、出場国32カ国のうち、下馬評が最下位だったコスタリカと対戦するでしょう。

コスタリカのほうがコロンビアにとって戦いやすいですよ、2位狙いの戦いをしてくれないでしょうか?
                 IMAGE: ZIMBIO
【勝利への指針】
今回の大会、前評判どおりの結果にならない試合が多くあります、今回は大番狂わせがあるのでしょうか? 

過去の対戦成績は日本の1敗1分、コロンビアから得点を上げたことがありません。
日本チームの2試合の内容から、もう20年以上言われ続けている決定力不足が解消されておらず強調できる材料といえば、昨年のコンフェデレーションズカップあたりのころがひどかった不安視されていた守備力の向上しています。

アジアでは通用しますが、世界が相手だと並程度の印象です。

コロンビアチームは一番恐れられていたファルカオの怪我の回復が間に合わず不安視されていましたが、出場できないことにより、ここの選手の責任感が上がったのか、一体感がでてこれがいい方向性に向かい、予選2試合、本大会の2試合あわせ10得点という結果が出ています。

また多くのサポーターが詰め掛けるコロンビア戦、スタジアムを真黄色に染めて声援を送るサポーターがいるのも大きな戦力となります。 
                     IMAGE: ZIMBIO
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿