2014年6月24日火曜日

■■■12BETの眼■■■ グループE / ホンジュラス - スイス / 勝てば祝日になりそう

                  IMAGE:ZIMBIO
2014年6月26日 - 5:00 日本時間
■ ホンジュラス(勝ち点0) - スイス(勝ち点3)
【ホンジュラス】
フランス、エクアドルに2連敗、今回もワールドカップ初勝利の願いかないませんでした。
前回のエクアドル戦では幸先よく先制し、前半終了間際のゴールしましたがハンドをとられて無効に、ここで勝負ありと思いましたが、ホンジュラスにとって将来が楽しみな期待を持たせてくれる試合になったことでしょう。

正直なところ、日本の試合より面白かったです、お互いが攻めて守り、比較が難しいでしがエクアドルのセットプレーの精度は高いのではないのでしょうか?

ワールドカップ3回目の出場で22年ぶりに得点を上げたチーム、予選敗退が決まっているチームですがその中でももっとも貪欲に勝利を狙うチームだと思います。

おそらく勝ったら日の翌日は、祭日で休みになってしまうくらい大騒ぎになると思います。

ホンジュラス - スイスというなかなか見れない渋い試合になりそうですが、結構面白い展開になると思いますよ。
          IMAGE:ZIMBIO
【スイス】
意外と堅い守備で、チリ、メキシコ、ギリシャのようなイメージを持っていましたが、前回のフランス戦でズタズタに切り裂かれて惨敗してしまいました、後半2点挙げましたが、あれはフランスの勝利ムードで焼け石に水程度で、流していました。

スイスチームは前半開始早々負傷選手が出てしまい、想定外の交代カードを切ります。
そのあたりから崩れだしてしまい立て続けにやられてしまいました。

そこでくじけず攻めていた点が良かったですね、点を奪われてしまった以上は攻めなければなりません。

ただそこはチームの仕上がり度なんでしょうか?フランスの決定力が相当上回ります。 

前半で一点でも返しておけば違った結果になっていたのでしょうが

【勝利への指針】- ドロー
前回の大会でも同じグループに入り対戦して0-0で引き分けた両チーム、今回の舞台はブラジルでその再戦です。

0 comments:

コメントを投稿