2014年6月4日水曜日

■ W杯サプライズ■ アルゼンチン編 - バッサリいったね!

グループF組アルゼンチンチーム、びっくりしたニュースがあったのでご紹介したいと思います。

アルゼンチンといえば注目される選手、メッシがいますが、個人的に注目の選手は
マンチェスター・CDF デミチェリス 、ご存知ですか?

ポニーテールが印象的なアルゼンチン出身の選手で、今シーズンのプレミアリーグ優勝に大きく貢献しました。

バイエルンの選手という印象がまだ強いですが、バイエルンミュンヘン初のアルゼンチン選手として4回もリーグ優勝を経験している大物です。
         Image Source:ZIMBIO
デミチェリスもちろん今大会でもアルゼンチン代表として文句なしに選出されていますが下の写真をご覧下さい。怪我したとかではありません。

ポニーテールをバッサリ切ってしまいました。
       Image Source:Daily Mail
今シーズンマンチェスター・Cでの前半戦の納得のいかないプレイ、移籍1年目で多くの苦労、なれない事の連続、苦悩から良く再建しました。

そしてアルゼンチンチーム、しばらくW杯のタイトルから遠ざかっていますが、この大胆なイメージチェンジがどうつながるのか気になります。

1994年アメリカ大会 -  決勝トーナメント敗退(ベスト16)
1998年フランス大会 - ベスト8敗退
2002年日韓大会 - 予選敗退
2006年ドイツ大会 - ベスト8敗退
2010年南アフリカ大会  - ベスト8敗退

ドイツにコテンパンにやられ4-0で敗れたのが印象的です。

ここ数回の大会では期待を裏切る形で大会を終えています。
優勝は1986年イタリア大会までさかのぼります.

スポーツブックメーカー12BETでの優勝国当て予想では、2番目に低いオッズが付けられ警戒されています。

潜在能力は高いです。

グループF、ボスニア、イラン、ナイジェリアと同組で頭ひとつ抜けた感じです。
1位通過は間違えないところでしょうか?

アルゼンチンの行方はこのデミチェリスの守備次第というところでしょう

前回のドイツ戦のような試合には決してなりません。

0 comments:

コメントを投稿