2014年6月29日日曜日

■12BETの眼■決勝トーナメント1回戦 オランダ(B1) - メキシコ(A2) 大好きメキシコの監督

2014年6月30日 - 1:00 日本時間
■オランダ - メキシコ
【オランダ】 3勝
ここまで3戦全勝で決勝トーナメント駒を進めてきたオランダチーム、3試合10得点というのは出場32カ国の中で最多です。

前の試合チリ戦ではRVPが不在でも攻撃力が下がることもなく2-0と完封勝利しています。
                     Image:ZIMBIO
特に目立ち気に入った選手が写真のデパイ、途中出場で得点を決めています。
このデパイ選手、まだまだ20歳のオランダリーグのPSVに所属する若手選手です。

途中出場の選手が得点を決めるという事は監督の采配がうまいということになり層の厚さを感じます。

この試合ではチリにボールを支配され続け、一瞬の隙を突き攻撃を仕掛けるオランダチーム精度も高く、さすが前回準優勝チームのオーラがあり同じ轍を踏まないことに徹してます。
【メキシコ】2勝1分
このチームも前評判以上の成績で大会を盛り上げています。
大会予選では不振が続き大陸間プレーオフに回ったチームです。

やはりここまでのチームに仕上げた、情熱的なエレーラ監督の腕でしょうか?面白い監督です。
よくここまで建て直してきたと思います。

個人的に大好きになりました。
                      Image:ZIMBIO 
【勝利への指針】 - オランダ
1994年大会以降5大会連続で決勝トーナメント1回戦で負けてしまっているメキシコチーム、今回の相手は前回準優勝チームオランダです。
 過去の通算成績オランダの3勝1敗で有利な相手で恵まれました。

勝ち進めば準々決勝では、コスタリカ - ギリシャの勝者で、足元をすくわれなければ準決勝ではアルゼンチンと対決しそうです。
 ブックメーカーのヒントとして予選3試合で10得点上げているオランダチームですがそのうち8得点を後半に上げている点でしょう。

前半は比較的温存し後半に仕掛けてくるチームです。 
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿