2014年6月27日金曜日

■ グループGが終了 - ドイツ、アメリカが決勝トーナメントへ 12BETの眼■

■ グループGの全日程が終了しドイツ、アメリカが決勝進出を決めています。

写真を交えて短い見解です。
【ドイツ】- 勝ち点7 - 2勝1分
ヨーロッパ勢が崩れる中、生き残ったドイツチーム、初戦のポルトガル戦での圧勝でチームに弾みがつきそのまま突破です。

アメリカ戦では点差こそありませんが優位に試合を運び勝利、ちょっとなかなか崩れないチームですね。

ただ頭が痛いのは準々決勝でフランスとぶつかってしまいそうな組み合わせ。

しかしこのレーヴ監督、ハンサムでかさを指しながらの写真もなかなか絵になります。日本代表の監督になってくれたらいと思いますが、ちょっと無理かな?
                                                     Image:Zimbio
【アメリカ】- 勝ち点4 - 1勝1敗1分
再三アメリカチームを評価してきましたが、何とか得失点差で決勝トーナメントに進出です。

国歌斉唱の時、クリンスマン監督はどのような心境だったのでしょうか?
トーナメント1回戦はベルギーと戦います。

勝っても次はアルゼンチンですかぁ、楽しみな試合が続くアメリカチームです。
         Image:Zimbio
 【ポルトガル】- 勝ち点4 - 1勝1敗1分
初戦ドイツに4-0で負けたのがケチのつきはじめでした。二戦目のアメリカ戦で最後に浮上のきっかけを作りましたが、3戦目で大量得点での勝利が期待されましたが、それもかなわず。

試合当日の話題がほとんどスアレスの噛み付きに持っていっていかれ、ポルトガルの記事が少なかったですね。
                            Image:Zimbio
【ガーナ】- 勝ち点1 - 2敗1分 - ガーナ
3大会決勝トーナメント進出ならず、2戦目のドイツ戦ではやはり底力を感じドイツ相手に引き分け、ただ3戦目同様相手を苦しめるのが精一杯でした。

目立ってはいませんでしたがこの組も死のグループ、勝ちあがったチームは上位にいけそうです。

0 comments:

コメントを投稿