2014年6月23日月曜日

■■■12BETの眼 ■■■ グループD組 - コスタリカ - イングランド - これ以上無様な試合はできません

                                              IMAGE :ZIMBIO

2014年6月25日 - 1:00 日本時間
■ コスタリカ - イングランド
                     IMAGE :ZIMBIO
【コスタリカ - FIFAランキング28位】 - 勝ち点6 - 2勝
12BETでの大会優勝チーム予想でイラン、ホンジュラスと同等、最下位のオッズが付けられていたコスタリカチーム初戦ウルグアイを破って、勢いに乗ってのイタリア戦、再現はないとこのブログでsご紹介してしまいましたが、イタリアまで破ってしまいました、おまけに今回は完封勝利、今回はグループ予選敗退が決まっているイングランド戦、二度ある事は3度あるといわれますが、どんな戦いになるのか楽しみです。

この確変中のコスタリカチーム、この奇跡のような出来事いつまで続くのでしょうか?
死の組といわれていたグループD、3強1弱の中の1弱だったこのチーム、その前評判を訴えた人たちをあざ笑うかのような活躍で、ブックメーカーに大波乱を起こしています。

強みは先制されたり、先制し追いつかれても逆転できる力があるところ、今回の相手は2連敗で戦意喪失中のイングランドです。

今大会は守備的に戦うチームが大健闘していると思います、暑さもあると思いますが、守備に重点を置き、チャンスをうかがい隙ができたときに一気に仕掛けています。

メキシコ、チリがその例でしょう、コスタリカチームもなかなか頑固な5バックのチームです。 
【イングランド - FIFAランキング10位】 - 勝ち点0 - 2敗
もが予想しなかった今大会最大の悲劇かも知れません。

2試合共に先制され同点に追いついたもの、流れに乗れず失点し負け、非常に悔しいストレスの残る試合になりました。

見せ場を作るまでが精一杯で逆転まで行かないところが歯がゆいところ、そのワールドカップでの運のなさがイングランドの過去を物語ります。

やはりメンバー23選手の発表時に指摘した、守備力の問題、攻撃は悪くはないように思えますが、守備の悪さが目に付きます。もろいです。

初戦はイタリアに意地の違いで破れ、2戦目のウルグアイ戦ではスレアスを止められません、もうお手上げ状態

今大会で活躍してるチームを見ると守備がきちんと考えられ整備されてるように思えませんか?
守備的になると見ているほうは面白くないのですが、結果が大事な上に仕方がないのかも知れませんね。

守備の大事さが良く伝わってくる今大会です。
             IMAGE:ZIMBIO
【勝利への指針】 - ドロー
http://www.12bet.com/index.aspx
イングランド勝 - 1 / 1.82倍
引き分け - X // 3.32倍
コスタリカ勝 - 2 // 4.56倍 

イングランドはここで負けてしまうと3連敗、ちょっと無様な結果は免れたいところでしょう、自力では上なだけに、前の試合の事は忘れ試合に挑みます。

決勝トーナメント進出が決定しているコスタリカにはちょっと小休止してもらい決勝トーナメントに挑んでもらいましょう。 
 

0 comments:

コメントを投稿