2014年6月30日月曜日

■12BETの眼■決勝トーナメント1回戦 フランス(E1) - ナイジェリア(F2) / ベンゼマがいいな

2014年7月1日 05:00 - 日本時間
■フランス - ナイジェリア
【フランス】2勝1分
首位通過のフランスチーム、予選3試合目のエクアドル戦では引き分け、それほど重要視しなくてもよさそうです、ほぼ首位塚が確定しているためにそれほど仕掛けませんでした。

仕掛けすぎてボールを奪われたときのカウンターを食らって失点することを極力防ぎ、今後の為に不用意なイエローカードをもらわないプレイでした。

エクアドルはEバレンシアが退場した時点で終わってしまいましたね。

今後の決勝トーナメントへ向けそれほど疲労もしていません、このあたりが2位通過したチームとの違いでしょう。

必死で決勝トーナメントを賭けるチーム
首位通過確定で余裕を持って挑めるチーム。

このあたりが先に行なわれた、コロンビア - ウルグアイ戦の結果でしょうか?
リベリ、ナスリ不在でもうまくチームがまとまり機能しています。

強いですね、フランス、ウクライナとのプレーオフからレベルアップしたデシャン監督のチーム、この経験が大きく生かされています、
               Image:ZIMBIO 
【ナイジェリア】1勝1敗1分
                                   Image:ZIMBIO  
ナイジェリアも悪くありませんが3戦目のアルゼンチン戦では追いつくのが精一杯でちょっと底力の部分で劣るような気がしました。

ボスニアを破ったことでアルゼンチン相手にチームが活気が出てきたための大健闘だと思います。

3試合での得点がわずかに3というのが不満が残りますが1998年以来、4大会ぶりに勝利していますが好調フランス相手にどこまで抵抗できるかというところでしょう。
【勝利への指針】 - フランス 
選手層の厚いフランス、この試合ではカバイエが復帰、現在3得点のベンゼマも得点争いから離されたくないところ

ここを勝つと、次回の準々決勝はドイツとぶつかりそうです、もうここで決勝戦のような組み合わせ、勝てばその後はおそらくブラジルです。

フランスチームにとって厳しい試合が続く前に、楽に勝っておきたいでしょう。

0 comments:

コメントを投稿