2014年6月25日水曜日

■12BETの眼■ グループH組 赤い悪魔同士の対決 韓国 - ベルギー

2014年6月27日 5:00 - 日本時間
■ 韓国 - ベルギー
【韓国】 - 勝ち点1
大会前の親善試合からずっと勝てない韓国、前回はアルジェリアにも負けてしまい、勝ち点1のままでこのままでは予選落ちの可能性が大です。

やはり1年ちょっとの準備期間では時間が足りなさすぎ、ホンミョンボ監督指揮の突貫工事も完成することなく大会を終えようとしています。

でもこれで監督を攻めるのは気の毒に思います。攻撃力のアルアルジェリアが強かったです。
しかしシュート0本でワールドカップは厳しいですね。

今回はリーグトップの勝ちぬけが予想されるベルギー戦です。

まず守備の建て直しと統率力向上が急務です。

               Image:ZIMBIO
【ベルギー】 - 勝ち点6
ヨーロッパ各国が予選落ちする中、あまり目立たないながらも順調に2勝を上げ、順調な滑り出しのベルギーです。

初戦はアルジェリアに逆転勝ち、二戦目はサイドから何度も攻撃を仕掛けますが、とめられロシアに苦戦しながらも何とか1-0で勝利、得点を決めたのはスピードが自慢19歳のオリジ選手、フランスリーグのリールに所属し5得点上げています。

途中でこういう選手が出てくると相手にとってかなり苦痛です。

次回のオリンピック代表候補の選手で飛び級で代表入りです。
ただウルグアイ、ブラジル、オランダ戦と比較してしまうとちょっと退屈な試合になります。

まだまだ本気を出すときではないような試合運びです。
【勝利への指針】- ベルギー
ベルギーにとってここは気分よく決勝トーナメントに向かいたいところでしょう、過去の対戦成績もベルギーの2勝1分
 
             Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿