2014年6月23日月曜日

■■■12BETの眼 ■■■ グループC組 - ギリシャ - コートジボワール - 【日本中がギリシャサポーター】



2014年6月25日 - 05:00(日本時間)
■ ギリシャ - コートジボワール
【ギリシャ-FIFAランキング 12位】 勝ち点1 / 1敗1分

前の試合で日本と戦い数的不利ながらもしぶとく引き分けたギリシャ、大会前にも堅い守備、あまり責めてこない時間稼ぎ、思い切り引き分け狙いのわかるチームで今大会まだ無得点ながらも日本チームをギリシャの術中に嵌めました。

今思うと初戦のコロンビア戦は捨て試合だったように思えます、試合開始早々に失点してしまったため、攻撃せざるを得ない展開で、ギリシャの苦手な展開になったようです。

大会直前の親善試合に似たような内容でナイジェリア、ポルトガルを苦しめ引き分けに持ち込んでいます。

2010年大会では1勝2敗で予選敗退していますが、唯一の勝利がアフリカ勢ナイジェリアからの勝利、相性は悪くないでしょう、良いイメージで挑んできます。

 ここは勝っても負けなくてもいいです、いつものように相手を術中にはめて引き分けに持ち込んで下さい。

そして日本代表が勝つことを条件に日本代表の奇跡が始まることを願います。
この日だけはギリシャを応援しましょう。 

ブックメーカへのヒントとしてコートジボボワールの総得点3は全て後半15分から30分の間です。ちょうどドロクバが出てきてからですね。

この時間帯を何とかしのげれば、引き分けに持ち込む可能性が高くなります。

しばらくトラウマになりそうなこのギリシャのGK、今回だけは応援してあげましょう。

そして退場になったカツラニス、何年も忘れない選手となるでしょう。わざと退場したとも考えなくもないですが終わったことです。
 
下の写真、スペインリーグのグラナダに所属のカルレジス選手28歳です。
 特別にもう1枚
                                           IMAGE:ZIMBIO
【コートジボワール-FIFAランキング 23位】勝ち点3 / 1勝1敗
このサポーターコロンビア戦も観戦してましたね、だんだん他人に思えなくなってきました。
                       IMAGE:ZIMBIO
2試合終わり1勝1敗勝ち点3で、予選最終戦を迎えます、勝てば決勝トーナメント進出が決定負ければ、コロンビア - 日本の結果次第ですがギリシャがトーナメントへ、引き分けでも同様にで、ここはキッチリ勝って決勝トーナメントに向かいたいところ。

前の試合のコロンビア戦では互角に渡り合い日本戦同様、後半途中から、満を持してドロクバ投入、これが裏目に出てしまって2失点、コロンビアチームはこのドロクバ投入直後の試合運びについてよく研究していました。 選手の力もありますがこれはスカウティングの成果でしょう。

コートジボワールは初戦で出すもの出してしまった結果です。あとはなんといっても最後のフィニッシュがちょっと雑です。
           IMAGE:ZIMBIO
【勝利への指針】 ドロー
コートジボワールの攻撃が恐ろしいです、ただ攻めれば攻めるほどギリシャの有利になりそうな展開になる気がします。

攻め疲れたところにギリシャの一矢がどこまで通用するか?あの攻撃力はかなり低いと見ています。

個人技の高さでどうギリシャの壁と砕き得点を上げるかというところでしょう。
日本対ギリシャ戦、直前のナイジェリア戦のような再生ビデオを見ている気がしてくるような感じです。
http://www.12bet.com/index.aspx


http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿