2014年6月13日金曜日

■ワールドカップ開幕■ ブラジル 3-1 クロアチア - 好発進

                           Image:ZIMBIO
  無事に開幕を迎えたワールドカップ、開幕戦のブラジル - クロアチア戦、無難にブラジルらしい試合運びで勝利、前半のオウンゴールで、ブックメーカー的に前半のみの勝敗をあてる予想、最初の得点をどちらが挙げるかをあてる予想に波乱があったものの、
1x2(90分での勝敗予想)では順当な結果に終わっています。

多くは書きませんが、やはり優勝候補だけあり、うまいです。
負けてしまったクロアチアも悪くないですね、1勝はできそうな感じ

開幕戦でこのレベルだと、今後大会が進むにつれもっともっと白熱した試合が見れることでしょう。

このグループは予想通り、1強3弱でしょうか? 
ブラジルチーム 
第2戦目6/18 4:00からメキシコ
クロアチアチーム
 第2戦目6/19 7:00から、カメルーンとそれぞれ戦います。
そしてこの開幕戦の主審を務めたのが、日本代表、西村雄一さん、前回の南アフリカ大会に続き、選ばれています。

主役にならず、目立たず、毅然とした態度で笛を吹き、時には笑顔を交え試合をうまくコントロールしていました。

試合中に時々見せる笑顔は選手達を落ち着かせてくれるような気がします。

審判団たちが着ていたユニフォームがアディダス製でしたがあれは国によってメーカーが違うのか?アディダスで統一されてるのか気になりました。

他の試合で見ておこうと思います。
                  Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿