2014年6月11日8:45 - 日本時間
先程終了した、大会前最後の親善強化試合の結果です。
■ アイルランド 1-5 ポルトガル ■
出場が危ぶまれていた、C・ロナウドもキャプテンとして先発出場しました、このあときっちり体のケアを行い本番を迎えると思います。
昨日のガーナと韓国戦を見たあとの試合だったので、ポルトガルがものすごく強いように見えますね、攻撃が早くボールがピンポン玉のように弾けボールもサイドラインからぜんぜん出ません。
ロナウドから蹴られる、セットプレーの精度も高いです。力任せで蹴るとかでなくやわらかく蹴りボールが曲がって落ちてきます。
これだけでも見る価値あります。
ロナウド以外に気になった選手を上げておくと、中盤で活躍して目立っていた選手、
写真のラウル・メイレレス(トルコリーグフェネルバフチェSK所属)
31歳で、この選手からロナウドへボールがすばやく渡るとかなり脅威に思えます。
2002年日韓大会でのトルシエジャパンで活躍した戸田和幸選手を思い出しました。
親近感がもてますね、このモヒカンに髭。
Image : ZIMBIO
そしてこの試合で2得点を決めたウーゴ・アルメイダ(トルコリーグベシクタシュJK所属)
高さを生かす攻撃で、試合開始早々得意なんでしょう、高さを生かし頭でゴールを決めています。
精度が高いセットプレー、DFを切り裂くような波状攻撃、高さもあるチームです。
できれば日本代表とぶつかってほしくない相手です。
Image : ZIMBIO
レアルのぺぺが出ていないなぁと思っていたら、後半途中からきちんと出場しており、このレベルでの選手でも控えのようです。
このポルトガルチーム深刻な不安点が見当たらなく、順調に仕上がっているように思えました。
このC・ロナウドのチーム、リーグ優勝、チャンピオンズリーグ優勝、そしてワールドカップでタイトルが取れれば、史上最高の選手と呼ばれても文句はないでしょう。
ロナウドが退いてからも2得点挙げており、それほど攻撃力が下がるわけでもありません。
この チームの不安点を重箱の隅をつつくようですが、GKなのかな?まだ不動の正GK、守護神が決まっていないように思えます。
毎試合GKが変わっており、今日の試合ではルイ・パトリシオが出場していました。
前回の6/6のメキシコとの親善試合では
エドゥアルドがゴールを守り、1-0で完封勝利を収めています。
ポルトガルチーム日程
6/17 01:00 - ドイツ
/23 07:00 - アメリカ
/27 01:00 - ガーナ と対戦予定です。
前評判はドイツの方が上ですが、ひょっとしたら初戦次第で首位通過も可能のように思えます。
いよいよ明日開幕のワールドカップ、どういうドラマ、感動があるんでしょう。
2014年6月11日水曜日
■ 6/11 W杯出場国 - 強化試合結果 ■ アイルランド vs ポルトガル 【波状攻撃が脅威】
Labels:
12Bet,
12ベット,
2014ブラジルワールドカップ,
2014ワールドカップ,
アイルランド,
グループG,
ポルトガル
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿