2014年6月16日月曜日

■12BET■ ブラジルW杯見解 / グループA、B-スペイン、オランダ、テレビ東京



2014年6月19日 - 01:00 - 日本時間
グループB ■ オーストラリア - オランダ ■
初戦をチリと戦い2-0負けてしまったオーストラリア、この試合が一番予想しやすかったように思えます、序盤で2失点、ちょっと逆転までは厳しいかなという内容でした。

今回の相手は前回王者スペインを5-1で叩きのめしたオランダ相手。ここも順当そうです。

前回スペイン相手に5-1と大勝したオランダ、前回大会決勝戦での恨みを晴らすかのようなコテンパンに砕ききりました、スペインは戦意喪失、このブログでも、スペインは初戦危ないですよと取り上げたように、砕け散ってしまいました。

2戦目のオランダチーム、ここできっちり勝って首位固めをしたいところ、グループ首位で通過すればA組2位のチームと対戦することになり、ブラジルがまさか2位通過は考えられないところで、

初戦撃破できたことでベスト8進出までの青写真が出来上がりました。
                        Image Source:ABC
                Image Source:Rant Sports  
2014年6月19日 - 04:00 - 日本時間 
グループB ■ スペイン - チリ ■
オランダに5-1と大敗してしまったスペインチーム、個人的にそれほど驚きませんでしたが、ここまで崩れて戦意喪失させられるとは思いませんでした。

もともと前回優勝のスペインですが前回大会でも初戦はスイスに負けていることはこのブログでもご紹介しました。

イタリアの勝利と共にスペインの敗北も歴史は繰り返されるんだなと小さくつぶやきます。
2戦目は問題ないと思われます、こんな負け方何年に一回かのことです、でもワールドカップでこの内容はほめられたものではありません。

チリチーム、12BETの前評判どおりで、スペイン大敗のニュースですっかり影に隠れてしまい、静かに勝利しています。
また
TV中継のアナウンサーが上手で地味な試合をうまく盛り上げていましたと思いませんか?

テレビ東京一度見てみてください、落ち着き払っていてしっくり来ます。
この試合でチリが最低でも引き分ければ予選通過になりそうです、過去にご紹介したブログの内容からして予選通過しても驚きませんよ。

スペインは1998年大会の予選落ちの再現は勘弁してもらいたいところしょう。

                            Source:abc.es
Image Source:CITIFMONLINE
2014年6月19日 - 07:00 - 日本時間 
グループA ■ カメルーン - クロアチア■
初戦を落とした同士の試合です、ここも落としてしまうと決勝トーナメント進出が絶望的になります。
メキシコと対戦して1-0で敗れたカメルーン、目だっていませんがちょっと審判の質問題があったような、コロンビア人の審判が試合を裁いていました。

一方初戦ブラジルと対戦し3-1で敗れたクロアチア、合計4得点、全てブラジルのゴール...?
                    Source:uefa.com 点差は開きましたが、内容を見るとPKを除きよくやっていたと思います。  あれが勝負に流れなんでしょうね、ブラジルがPKを獲得してから、勝負の流れが一気にブラジルへ、ここで試合が決まってしまいました。 ここはなんとしても悪い流れを断ち切りたいところです。
            Image Source:Sky Sports

0 comments:

コメントを投稿