2014年6月22日日曜日

■12BETの眼■ ブラジルW杯 グループB組 - オーストラリア vs スペイン

2014年6月24日 01:00 - 日本時間 
グループB ■ オーストラリア vs スペイン
ワールドカップがある度に語り継がれるであろう敗戦を喫したスペインチーム、
この試合くらいは名誉挽回できっちり勝ってスペインに帰国したいところでしょう。

当ブログで試合前に指摘したスペインの初戦は危ないという予感が的中して驚き、まさか二戦目も負けるとは?という感じで、調子の悪いときのバルセロナを見ている感覚でした。

二戦目のチリにも敗れてしまいグループリーグ敗退が決まり1998年フランス大会の再現です。
 
シャビを使わなかったところに大きな敗因があるような気がしますが、選手達の目、気迫がスペインを破ったオランダ、チリのほうが上回っていた事は確かです。
                 Image: ZIMBIO
オーストラリアチームも2連敗で予選敗退が決定しています、前の試合でオランダ相手に一時は同点、逆転までしたものの、オランダを本気にさせてしまい、すぐに逆転されてしまい少ないチャンスを生かせず負けてしまいました。


背番号4ながらもFWケーヒルにとって年齢的に最後のワールドカップをなりそうです、現在2試合連続得点中、ここは悔いのないように再度この選手の得点をぜひ見たいです。

数年後監督として必ず戻ってくるオーストラリアにとって偉大な人物です。
              Image:ZIMBIO
【勝利への指針】
スペインは今回は先発でシャビを使って大爆発してくれることを期待しましょう、ただスペインで損した分でスペインで取り返そうという深追いは禁物です。

0 comments:

コメントを投稿