2015年2月24日火曜日

◎ ヨーロッパリーグ◎ セカンドレグ - 完全移籍で合意。。。

2015年2月27日 3:00 日本時間
■ ボルシア(ドイツ) - セビリア(スペイン)
この組み合わせの第1戦、セビリアが1-0で勝利しています。ホームで戦えるボルシアにとってホーム/アウェイ2試合での合計180分の結果で勝敗が決まるため、この90分間で2点差以上で勝たなければなりません。

今季のリーグ戦ホームでは7勝1敗3分と得意にしており全体で も10勝5敗7分の3位、次回のCL出場権のかかる4位以内をキープしています。

ただ前回準優勝チームが対戦相手とあり簡単に行きそうもありません。
そして今シーズン、チェルシーからレンタル移籍してきたベルギーU21代表のMFトルガン・ハザルドが完全移籍でボルシアに合意しそうです。

移籍金は580万ユーロ-約7億円、元々チェルシーと契約しながらボルシアにレンタルされる前はベルギーリーグのズルテ・ワレヘムで2年間プレーしていました。

ここにもチェルシーに在籍しながら1度もチェルシーでプレーをしたことがなかった選手が、今後腰を落ち着けプレーすることが出来ます。大きな期待の現われなのでしょう契約期間は2020年までの長期契約でまとまりそうです。

買い戻しつきオプションということで5年後、26歳という脂の乗り切った状態でチェルシー復帰というのもストーリーも見えてくる楽しみが増えます。

そしてこのハザルド本人もボルシアの街が気に入っており、良いチーム環境が気に入っているそうです、良い環境というのは良い成績につながるようです。

                          Image:ZIMBIO
先週ボルシアに完封勝利したセビリア、やはり今シーズンスペインのホームゲームで無敗と頑固にこじ開けられるのを防ぎきった試合です。

ホームでは無敗ながらも5勝7敗と負け越しているアウェイ戦でどこまで耐え切れるかというところでしょうか?

ボルシア戦の後、中1日で挑んだソシエダ戦4-3で破れています、3-2でリードしていましたが、後半は力尽き逆転負けしています。
【勝利への指針】 - 引き分け
http://www.12bet.com/index.aspx
http://www.12bet.com/index.aspx
                              Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿