2015年2月21日土曜日

\_\_\_イタリアセリエA_/_/_/ 第24節 -確変中同士の試合

2015年2月23日 - 4:45 日本時間
■ フィオレンティーナ(4位) - トリノ(9位)
日本時間金曜未明に行われたヨーロッパリーグでは、フィオレンティーナがアウェイでイングランドのトッテナムと試合を行い1-1で引き分けています。
セカンドレグは2/27にフィオレンティーナのホームで行われますが、アウェイゴールを1点奪っているだけに有利に運びそうです。

トリノも同じようにヨーロッパリーグをスペインのビルバイと戦い2-2で引き分けていますが、アウェイゴールを2点奪われているだけにフィオレンティーナとは逆にプレッシャーのかかる試合になります。

2得点を決め一人気をはいたのは1/31にキエーボから移籍してきたばかりのアルゼンチン人選手のマクシロペスです。

2004-05シーズン以降の10年間で10チームの所属しスペイン、ロシアとブラジルを渡る歩く旅人のような選手でここ数年はイタリアに腰を据えています。

さてロンドンから戻り中二日で挑むトリノ戦、リーグ戦では最近好調で4位をキープ、3位のナポリまでの勝ち点差4で、いつでも抜け出せるようタイミングを計ります。

2015年は7試合リーグ戦を戦い4勝1敗2分で勝ち点を順調に積み重ねています。
ケチをつければ毎試合失点している部分で、完封したのは昨年12月にユベントスと戦い0-0で引き分けた試合までさかのぼります。

この失点してしまっていますが失点の少なさはリーグで3番目の成績です。
毎年惜しいところでCLの権利が取れずひとけた台の順位で終えているだけに何とか3位に入りたいところです。

そして国内カップ戦のコッパイタリア杯でも健闘しており、先日はローマを下し準決勝進出しています。元バイエルンのマリオゲッツェの活躍が目立ちます。
                                       Image:ZIMBIO
3/6からユヴェントスと決勝進出めざし戦います、今シーズンのフィオレンティーナ、セリエA,国内カップ戦、ヨーロッパリーグで勢いがあるチームで何らかのタイトルを取ってしまいそうです。

アウェイで戦うトリノチーム、フィオレンティーナ同様2015年を4勝3分で、好調子をキープしており開幕からずっと連勝できなかったチームが新年を向かえ現在確変中といえるチームで、順位を一桁台まで上げてきました。

その現在確変中のトリノが通算成績で苦手としているフィオレンティーナにそのジンクスを破れるかどうか注目されています。

チーム得点王は今シーズンユベントスから移籍してきたクアリャレッラの9得点、ユベントス在籍時では3シーズン連続優勝を経験しており実績では申し分ない選手です。 

先日のサンドプリア戦でハットトリックを決めており全得点9のうち5得点が2015年に上げたもの、新加入で徐々にチームになじみ実力発揮といったところでしょう。
この先も楽しみな選手です。
                       Image:ZIMBIO
 【勝利への指針】- 引き分け
この組み合わせの直近5試合の結果、4試合が引き分けで終わっています。
ちなみに6試合前も引き分けです。

0 comments:

コメントを投稿