2015年2月23日月曜日

$$$ CL - ファーストレグ $$$ 2/25 マラガ、チェルシーなりきれれば勝機あり

2015年2月25日 - 4:45 日本時間
■ マンチェスターシティ(イングランド) - バルセロナ(スペイン)
前回大会同様決勝トーナメント1回戦でこの組み合わせが再現されることになりました。
バルセロナが2試合共に勝利し準々決勝へ進んでいましたが、マンチェスターシティにとっては、ここがグループ予選2位通過のつらいところでしょう。
一番対戦したくなかった相手とぶつかることになりました。
注目はフランクtランパード、今大会は今までのチェルシーのユニフォームではなく、シティのユニフォームに袖を通しCLに挑みます。

このあたりが不気味でバルセロナをどう攻略するかに注目し、チーム自身4度目の出場のCLで初の準々決勝進出できるでしょうか?その前に大きな敵を撃退しなければなりません。
グループ予選E組で苦しみ一時期は予選通過が絶体絶命のところでバイエルンとローマ下し、勝ち点8で2位通過を決めています。
          Image:ZIMBIO
アウェイで試合に挑むバルセロナ、前節がデータ的に全てがマラガより上で負ける要素なしのはずでしたが、1-0で完封負けを喫してしまい歴史的な敗戦です。

ユニフォームの色がマンチェスターシティと同じで格好の練習相手のはずでしたがマラガに12年ぶりの勝利をプレゼントしています。

ボールは支配するものの単調なサイド攻撃、決定的なチャンスまで持ち込めませんでした、ちょっと嫌な予感、この試合で同じチームカラーのマンチェスターシティです。

マンチェスターシティがマラガからバルサ封じ込め作戦を伝授されられたようです。
このあたりからバルサに焦りが出れば、シティの一発もあるかも知れません。

チャンピオンズリーグでは3大会連続で決勝戦進出すらなくそろそろタイトル奪還と行きたいところです。
【勝利への指針】 -マンチェスターシティ
大方の予想はバルセロナでしょうがさすがに世界トップレベルの選手が集まるチーム、前節のマラガ戦のような試合を2度続ける事はないでしょう。
キッチリ立て直しで来ます。
ここで負けてしまうようだとこの先の戦い、レアルとの首位争うから脱落しそうで負けられません。
ただチャンピオンズリーグでのバルセロナの成績を見ると、結構アウェイでやられています、グループ予選ではPSG、前回大会ではATマドリッドやアヤックス、バイエルン、セルティック、チェルシーなどに破れています。

このチェルシーに破れた2011-12年大会の準決勝、バルサがアウェイで1-0で敗れています。
その後ホームに戻りチェルシーと対戦し2-2で引き分けていますがアウェイゴールの差でチェルシーが勝ち進んでいます。

その当時チェルシーに在籍していたのが背番号8のランパードです。
このランパード選手、既にバルサの勝ち方を熟知しているといってよいのではないでしょうか?

当時の準決勝ファーストレグ、アウェイで1-0で敗戦、今回もアウェイ戦、ボールポゼッションが27%と
まるでマラガのようです。

これを実践できれば持ち前の攻撃力で僅差ですがシティに勝機が見えてきそうです。
課題はシティが、チェルシー、マラガになりきれるかでしょう。
                   Image:ZIMBIO 
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿