2015年2月21日土曜日

・・・ドイツブンデスリーガ・・・2/22 - 男気ある復帰

2015年2月22日- 23:30 日本時間
■ ハンブルガーSV(13位) - ボルシア(3位)
ホームのハンブルガーSV、前節は首位のバイエルン相手に情けない8-0の記録的スコアで破れています。
チャンピオンズリーグ優勝という1段階上の目標をチームに対し、ポゼッション25%、シュート10本打たれで8失点、バイエルンに格好の攻撃練習の相手とされてしまいました。

得点者を見ると、ロッペン、レヴァントフスキ、リベリー、トーマスミュラーにマリオゲッツェと豪華攻撃陣のゴール集、まるで年間ハイライトの試合のようでバイエルンサポーターは大満足だったことでしょう。
最後に大ベテランペルーのピサロを使う気の配り方が憎いところ。

さて、ホームで3位のボルシアを迎えるバイエルン、前節の大敗での悲しみがどこまで癒えているかが問題、ただ今回も3位のボルシアとの対戦でどこまで戦えるかといったところでしょうか?

仮に前回の大敗から気分一新心を入れ替えたところでも技術的に疑問が残ります、今シーズンの得点がわずかの14でリーグワースト、バイエルンの53得点に大きく及ばず、。3位ながらも同じく得点力不足を嘆くボルシアでさえも28得点です。

1試合での得点平均が0.67、ホームだけでも0.8までしか上がりません。
今冬の移籍市場でヴォルフスブルグから獲得した35歳のベテラン選手のオリッチがソロソロチームになじんでくれないかというチーム事情です。

このオリッチ戦は過去にバイエルン、ハンブルガーに在籍しておりチームの中心選手でブラジルワールドカップにもクロアチア代表として出場していました。

まだまだ衰えてはいません
        Image:ZIMBIO
チーム状態と出場機会を求めての意向がマッチで男気あるハンブルガーへの復帰です。
          Image:ZIMBIO
アウェイのボルシア、ヨーロッパリーグでセビリアと戦った後の中1日の試合で疲労残りが心配です。
開幕から10試合負けなしで初黒星は11月に入りドルトムントに負けています。

その後3連敗していますがチームは大きく崩れず、2015年に入り3勝1敗、勝った試合が全て1-0と完封価値で勝負強いところを魅せてくれ3位に踏みとどまります。
このチーム、シャルケ、アウグスブルグ、レヴァークーゼンと争いCL出場権がかかる4位までに与えられる出場権争いが最後まで続きそうです。

前記したように得点力もバイエルンの半分ですがその反面、かなり高いレベルの守備力が魅力ですこのチームの17失点はリーグトップのバイエルンに続く数字です。
やはり失点しないという事は負けないという事を数字で表しています。

チーム得点王はドイツ代表に復帰したマックスクルーゼの7得点、2015年は無得点なだけにソロソロ得点を決めそうな予感
                                              Image:ZIMBIO
【勝利への指針】 -ボルシア
8-0で破れた後だけに再度無様な試合はできないでしょう、得点力不足のチーム同士ですが、ハンブルガーSVはもう少し時間がかかりそうでボルシアもヨーロッパリーグからの中1日で疲労感十分でこの試合に挑ます。

お互いに決め手を欠き試合を終えそうです。
http://member.12bet.com/main.aspx

0 comments:

コメントを投稿