2015年2月22日日曜日

$$$ CL - ファーストレグ $$$ 2/25 どうするイタリア勢

2015年2月25日 - 4:45 日本時間
■ ユヴェントス(イタリア) - ドルトムント(ドイツ)
グループ予選A組を2位通過で決勝トーナメント1回戦に登場のユベントス、まずはドイツ勢第1弾、ドルトムントを倒し、1995-96大会以来の優勝を狙います、ここ近年、ドイツ、スペイン勢に押され気味のイタリア勢が何とか健闘し勝ち残ってもらいたいところ。

前回大会はグループ予選で敗退、前々回では準々決勝でバイエルンと対戦しベスト8敗退と期待されているほどの結果を残せていません。

イタリア勢の活躍を振り返ると5大会前のインテルが優勝した時まで遡ります。

このバイエルンと戦った2試合のスコアが共に2-0でやはりここ数年実力差が開きつつあるのを感じさせます。
                        Image:ZIMBIO
グループ予選では前回大会準優勝チームのATマドリッドと戦い1敗1分、その予選最終節でATマドリッドと戦い勝てば首位通過できるところまで行きましたが、やはり手堅いATマドリッドの壁を敗れません。

正直スペイン勢ドイツ勢の次の勢力図というイメージを持ってしまいます。
そういった先入観を持ってしまっている人たちを驚かせる結果を残しイタリア勢復活となるかどうか?
                        Image:ZIMBIO
昨年行われたグループ予選ではリーグ戦での不振とは逆に快進撃を続け、この部分がスポーツブックメーカーを難しくし手を出しづらくしていました。
                           Image:ZIMBIO
 一時は最下位まで落とした順位、調子がなかなか上向かないチームが最近好調子を取り戻してきました、勝負の流れが向いてきたように思えます。

やはり香川選手の出来がチームを映し出されている思えチームの欠かすことの出来ない選手の役割になっています。

前回大会ではベスト8で後に優勝したレアルマドリッドに破れていますが、2戦目はあと1点取っていれば延長戦までもつれる展開のところでしたが、やはり相手は世界屈指の豪華タレント軍団、思うように行かせてくれませんでした。

準々決勝の抽選結果次第ではスペイン勢との対戦は先送りになりますが、ある意味この決勝トーナメント1回戦では共にスペイン勢に破れたチーム同士の争い、この勝ったほうのチームがスペイン勢に挑戦者の立場で準々決勝を挑むことになりそうです。
【勝利への指針】 -ユベントス
ユベントスとドイツ勢の対戦は前記した前回大会でのバイエルン戦、2009-10年大会のグループ予選で同じくバイエルンと戦い1敗1分、ドイツ勢を破ったのは2005-06年大会の決勝トーナメントで勝った以来ずっと勝てていません
ドルトムントとイタリア勢の対戦は前回大会のグループ予選でナポリと対戦し1勝1敗、ホームで勝ちアウェイで破れています。その前となると2003年までさかのぼり参考外

過去のデータがちょっと弱い気がしますが、ユベントスのCLでのホームゲーム、
バイエルンを除くと2002-03大会以来負けていません。
 このデータからユベントスの負けは消え、ユベントス勝ちもしくは引き分けが消去法で残ります。

ここ数年のイタリア勢の評判を高めるためにユベントス勢の反撃に期待します。
http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp

0 comments:

コメントを投稿