2015年2月20日金曜日

□■□ワールドカップが48チームに???□■□

             Image:bbc.com
FIFA会長職に立候補している、フィーゴがマニフェストの1部でワールドカップの出場国を現在の32カ国から48カ国に増やそうと考えているそうです。

32から48に12カ国の出場国が増えるとなると当然アジアからの出場国も多少増えてくると思われます。 

FIFAや様々な方面に大きな収益の増加が見込まれますね。
12BETでも去年のワールドカップ開催期間中は過去にない忙しさで私も休日なしでした。

案としては24カ国ずつを2つの大陸で競うことも考えているそうです。2002年の日韓大会の拡大版のイメージがわきます。

またFIFAは過去の収益金の半分25億ドルを世界209カ国に振り分けサッカー振興のために分配する考えもあるようです。
これによってサッカーの技術レベルアップはもちろん、スポーツマンシップに反する行為をなく事を掲げています。
現ブラッター会長に変わる選挙は5月29日に決定されます。 現ブラッター会長も立候補することになりますが、ポルトガルのレジェンドMFフィーゴが当選した暁にはFIFA自体がどうのように変わり、私達をより楽しませてくれるのか非常に楽しみにしています。

2018年ロシア大会、2022年カタール大会では違った形で透明感があるワールドカップになりそうです。

0 comments:

コメントを投稿