2015年2月22日日曜日

・・・プレミアリーグ - 第26節 - この移籍話がチームのカンフル剤に

2015年2月22日 - 23:05 - 日本時間
■ エヴァートン(12位) - レスター(20位)
例年のエバートンと比較すると物足りない成績で今季6勝10敗9分、 開幕前の目標であったCL出場権利を獲得できる順位の4位までの勝ち点差が20まで開き、数字的には可能ですが、現実的に厳しい状態です。

当面の目標はヨーロッパリーグのグループ予選通過、前日はアウェイでスイスのヤングボーイズを下し27日にセカンドレグを迎えます。
ファーストレグを4-1で勝っており、アウェイゴールが4でかなりの確立でベスト16入りが濃厚です。

ここに来て驚いたニュースが入ってきました、GKでアメリカ代表でワールドカップでも気迫のこもったプレイを見せてくれたハワードがシーズン終了後エヴァートンを退団し来シーズンは母国のアメリカMLSでプレイをしたい意向です。

ワールドカップでは決勝トーナメント1回戦でベルギーに延長で敗れていますが、試合前にはオバマ大統領から直々に激励の電話を受けたという信頼感抜群の選手です。

マンチェスターユナイテッドからエバートンに移籍して9年目のシーズン、最後の花道に何とかタイトルを取って送り出したいところ。

ちなみにこの選手も、GKながら公式戦で得点を上げている記憶に残る選手です、ゴールキックがそのまましてチームのゴールに吸い込まれの得点です。
アメリカ代表での出場試合数が104試合、ワールドカップで3大会にわたってゴールを守ってきたアメリカのレジェンド選手です。ちょっと寂し気がします。

スポーツブックメーカー的にこの話題でチームが一段となりモチベーションも上がってきそうです、今後はプレミア終盤戦、ヨーロッパリーグで狙ってみたいチームです。
2015年戦ったリーグ戦6試合、1勝2敗3分ともたつき気味で、得点がわずかの2得点では勝機も見えてきません。

ただ昨シーズンは3月に入って7連勝し、ラストスパートをかけてきました、ヨーロッパリーグから中1日になりますが、これが起爆剤となってチームが良い方向に向かうと思われます。
アウェイのレスターは先日望みのあったFAカップで破れ残り試合が全てリーグ戦のみになりました、降格圏脱出までの勝ち点差が暫定で5差、残り試合でどこまで発奮できるか

新年早々にリヴァプールと戦い前半終了じ2-0で離されていたものの後半2点上げ追いついて引き分けた当時の気迫を維持できれば降格圏脱出できるのですが
【勝利への指針】 - エヴァートン
ハワードが移籍を表明してからヨーロッパリーグでは4-1と大勝しチームの起爆剤となり選手が期待に応えてくれました。
http://www.12bet.com/index.aspx
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿