2015年2月1日日曜日

・・・プレミアリーグ第23節 - 2/1 - 最近好調のチーム

2015年2月1日 - 22:30 日本時間
■ アーセナル - アストン・ヴィラ
昨日行われた8試合のプレミア、マンチェスター・Uが順当勝ちで勝ち点を43に伸ばし暫定順位3位まできました、今日行われるサウザンプトンの結果次第で4位になりますが、このままいけばCL出場権が獲得できる4位以内をキープし4/11のマンチェスター・C戦、4/18のチェルシー戦が首位争いとなる重要な試合になるかも知れません。
GKのバルデスが、サブでメンバー入りしていました。デビュー戦はどこになるのでしょう

さて、散々このブログで、運がない、勝負の流れが来ていないと紹介してきたアーセナル、年末年始の超過密日程を勝ち越し、最近5試合のプレミアで4勝1敗で帳尻合わせ体制には入っており、好調です、1/16のマンチェスター・Cに完封勝ち、PKを獲得してから勝負の流れが一気に流れてきましたね。

マン・C対策の成果がキッチリでて、ホームで強いマン・Cを封じ込めています。
                                          Image:ZIMBIO
アウェイのアストンヴィラ、開幕からまずまずでしたが、夏の終わりと共に失速し、そのまま浮上のきっかけをつかめない今シーズンです。

約2ヶ月間7試合勝ち星がなく、直近5試合で無得点で夜も寝付けない苦しい中の真っ最中です、今回も上位アーセナルとの対戦です。

この得点力不足がかなり深刻で、今シーズン22試合終え得点数が11、 降格争いをしているハルシティでさえ20得点、再開のレスターでさえ21得点あげています。

この状況、どのように打破できるのでしょうか?
ただ失点数25は、チェルシーの20、マン・Cの23と肩を並べられるほどの守備力です。
 【勝利への指針】 - アーセナル
好調のアーセナルの流れがしばらく続きそうです、得点力の低いアストンヴィア相手に今回も完封勝利で決めてくれそうです。
写真はチーム得点王のアレクシス・サンチェス、チリ代表の選手で今シーズンバルセロナから移籍してきた26歳の選手です。
http://www.12bet.com/index.aspx
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿