2015年1月30日金曜日

・・・アジアカップ ・・決勝戦 - オーストラリア - 韓国 

2015年1月31日 - 18:00 日本時間 
■ オーストラリア - 韓国
グループ予選で同じ組だった同士の決勝戦となりました。
オーストラリアはグループ予選A組を2勝1敗で2位通過

唯一破れたのが今回対戦する韓国、ボールポゼッションで韓国相手に試合を支配しますが、手堅い韓国の守備陣を最後まで崩せませんでした。

1度戦ってるので対抗策の準備はできているはずです、同じ轍を二度踏む事はないでしょう
前回のブリスベーンからシドニーへ舞台を変えて行われる決勝戦、大勢のオーストラリアサポーターに囲まれて戦えるのも心強いです。

グループ予選で韓国に敗れ、何を修正してきたか復習の結果が現れそうです、どんな形で試合運びをするのかとても楽しみです。
先発からケーヒルと背番号10でブンデスリーガレヴァークーゼンで活躍するロビークルーズやレッキーをはずし途中出場させる布陣で1-0で破れた前回、当然今回の決勝では先発で出場してくるでしょう。 前回はいずれ決勝戦で対戦する可能性のあった韓国に手の内を隠していたように思えます。
                 Image:ZIMBIO
12BET Ryuとしては、NHKの解説が戸田さんでないところが残念です。。。
またプレミアリーグでの小島さんも好きなんでね。

話を戻します。
12BETのベットアイテムではアウェイ扱いの韓国チーム、準決勝と同じ試合会場で行われる決勝戦、意外と負担のかかる移動なしで挑める点がリーグ首位通過の特権です。

今回いくつか見た韓国戦の印象、攻守のギアの入れ替えが上手いが決定力、個人技のテクニックは日本のほうが上手、監督の采配とセレッソ大阪のGK 金 鎭鉉の活躍が印象的です。

キムジンヒョンにとって念願の代表レギュラー獲得、今大会でブレイクした選手でしょう。
写真のような何度もペナルティエリアから飛び出していく姿が印象的でした。
                    Image:ZIMBIO
韓国の監督も日本同様にワールドカップ終了後にウリ・シュティーリケ新監督を向かえ、現役時代はリベロとして活躍していただけあって、韓国チームの守備力が数段上がっており、大会無失点でここまで来ました。

前評判が悪かった韓国が無敗無失点で優勝できれば今後どこまで堅いチームになるのかサポーター達にとって楽しみが増えます。
【勝利への指針】 - 90分の戦いでは引き分け
- 延長からPK戦までもつれそう
 http://www.12bet.com/index.aspx
オッズを見て何かお気付きになりましたか? 
90分間での韓国勝ちオッズより、引き分けオッズが低くなっていますね。

0 comments:

コメントを投稿