2015年1月2日金曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 2015年初戦- またもやチームの顔がプレミアへ

2015年1月3日 24:00 -日本時間
■ アトレティコマドリッド(3位) - レバンテ(15位)
 年末年始のため、スペインリーグの記憶が薄くなってきたので順位のおさらいをしましょう。
首位 - レアルマドリッド/ 勝ち点39
2位 - バルセロナ/ 勝ち点38
3位 - ATマドリッド/ 勝ち点35
4位 - バレンシア/ 勝ち点31
5位 - ビジャレアル/ 勝ち点30
6位 - セビリア/ 勝ち点30
7位 - マラガ / 勝ち点30 
-----
勝ち点9の間に7チーム、3強かと思いきや意外と混戦のスペインリーグです。
ただれレアルマドリッドの試合消化が1試合少ない分もありますが、2014年はとてつもない強さを見せていたレアル、実質2位との勝ち点差は4ですね。

4位までのチームが獲得できるチャンピオンズリーグのグループ予選の優先出場権
いよいよスペインリーグが今週末再開されます。

今回検討する試合アトレティコマドリッド - レバンテの試合ですが、年末に知ったニュースですが、ACミランのフェルナンドトーレスのATマドリッドへ復帰、とスアレスのアーセナルへの移籍話
  
このスアレス選手、昨シーズンチームはリーグ優勝しましたが、徐々に出番が減っており、活躍の場を求めていた選手でした、故障者の多いアーセナルのベンゲル監督の目に停まり、ディエゴコスタ、ファルカオ、少し前だとフォルラン、またATマドリッドの顔的選手がプレミア入りです。
                  Image:ZIMBIO
もうひとつ、プレミアで記憶に残るような結果を残せなかったフェルナンドトーレスのATマドリッド復帰、リヴァプールに移籍前にATマドリッドで素質が開花し世界に名を広めた選手で、後半戦で首位奪回を狙うチームにとって良い影響を与えてくれればよいですが。。。
  
当面は現在のチームACミランからレンタル移籍になり順調に行けば復帰緒戦は1/12アウェイでのバルセロナ戦になりそうです。
                                   Image:ZIMBIO 
【勝利への指針】 - ATマドリッド
もうすぐ赤と白のユニフォームに袖を通すフェルナンドトーレスが復帰するまでの試合、これ以上レアルに離されたくない所でしょう、今回の相手は昨年負けていますが相性のいいレバンテ、
通算対戦成績は11勝6敗3分でホームに限れば7勝1敗2分です。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿