2015年1月13日火曜日

・・・アジアカップ2015 ・・・ グループ予選第2戦 1/14 グループB

2015年1月14日 - 16:00
■ 北朝鮮FIFAランキング150 - サウジアラビアFIFAランキング102
北朝鮮といえば真っ先に思い出すのが、統率の取れた美女サポーター軍団なのですが、今回はその姿がありません?それとも決勝トーナメントからオーストラリア入りして応援するのでしょうか?ちょっと気になります。
初戦を共に落としてしまったチーム同士の争いで、ここを負けてしまうと予選落ちの可能性が大きくなり何としても勝っておきたい大事な試合です。

初戦は予選通過確実とされていたウズベキスタン相手に0-1と敗戦してしまった、北朝鮮チーム、アジア大会2回目の出場ですが、未だに無得点で、今回こその期待がかかりません。
個人的にダークホース的存在で狙っているだけにがんばってもらいたいところ
写真はスイスリーグに在籍するパク選手、22歳の188センチの長身選手です。
現在は本調子ではないのかスイスリーグ戦でも今期12試合出場し無得点、代表戦でも4試合得点なし、未完の大器のようなイメージ、この大会で素質が開花してもらいたいところです。

ここ数年低迷気味のサウジアラビアチーム、初戦は中国に0-1で破れています、PKを決められなかったところで勝負の流れが決まってしまった感じがしました。

やはり指摘したとおり、昨年末のガルフカップ準優勝での中二日続きの試合、決勝で敗れてしまた燃え尽き症候群、オーストラリアまでの長距離移動、課題は気候になれることでしょうか?
監督はアジアチャンピオンズリーグでおなじみのアルヒラル、アルサッドを率いて中東サッカーを熟知している、オラロイル監督です。
【勝利への指針】 - 北朝鮮がアジアカップ初勝利
2015年1月14日 - 16:00
■ 中国FIFAランキング97-ウズベキスタンFIFAランキング74
初戦をものにしたチーム同士の試合、勝てば決勝トーナメント進出がほぼ決まり、勝って3戦目は調整試合の雰囲気で挑みたい両チームです。

中国はサウジアラビアに1-0で勝利、意外と荒削りなイメージがありましたが、前の試合だと過去に比べまとまってきて組織力があるように思えました。

これで2014年以降の成績が8勝2敗5分となり、11試合負けなしです。

負けないサッカーがどこまで通用するのか?決勝トーナメントで90分では強いが、延長戦、PK戦での戦い方を知りませんが、ここを勝てればひょっとするかも
オーストラリアでもたくさんの中国の方が住んでいらっしゃるのでしょうか?観客のほとんどが中国サポーターでした。

中国サッカーの文化が着実に進化しているように思えた初戦でした

ウズベキスタンは初戦北朝鮮相手に攻めまくり14本のシュートを放ちますが1点しか取れません、意外と堅かった北朝鮮の壁です。
今回も東アジアの似たようなチームの中国チーム、組織的に戦う中国チームでひょっとしたら足元をすくわれそうな予感、ブラジルワールドカップアジア予選を18試合戦い、11勝4敗3分でしたが、
1試合平均失点が0.5という数字が好印象的です。
【勝利への指針】 - 引き分け
 3戦目を見据えた戦いになりそうでそれほど冒険しない試合になりそう、無難に引き分けで終え、両チームにとって格下的チームと戦う第3戦目で勝負をかけてくるでしょう。
オッズも珍しく中国勝利より引き分けのオッズが低くついています
年に何回かしかないのですが12BETスポーツブックメーカー強気なオッズをつけていますね。 
http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp
http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp

0 comments:

コメントを投稿