2014年12月31日水曜日

・・・プレミアリーグ 第20節 - 私の見たい試合

2015年1月1日 - 24:00 日本時間
■ サウザンプトン(4位) - アーセナル(5位)
勝ち点33同士の試合です。毎シーズン、もう少しのところで大事なところで落とすアーセナル、ホームで戦うサウザンプトン、チーム基盤がしっかりしてきており、ここ数年確実に成長してきており、ビッグクラブと対等に戦えるようになってきます。

年末年始強行日程で行われているプレミアリーグですが、同じ条件で各チーム試合を行うので言い訳は通用しませんが、ちょっと中2日で試合をするというのは野球と違ってかなり厳しい物がありますね。
ホームのサウザンプトン、前節では首位チェルシーとの多国籍チーム対決で引き分け、最後に退場者を出しても何とかしのぎきりました。

本来はセンターバックで出場している吉田選手もこの試合は右サイドバックで大きく貢献しています、守備重視の戦術で結構良かったと思います、しばらく見ていませんでしたが器用なところもありたくましかったですね。
一時期は5連敗していたチームですがエバートン戦での吉田選手の得点から何かこのチームに流れが向いてきたような感じがし、チェルシー相手に気持ちでは上回っていたので、2015年は息を吹き返してきたサウザンプトン、上位チームにとっては厄介なチームになりそうです。
                                               Image:Zimbio
アウェイのアーセナル、ウェストハム相手にウェルベックの得点などで前半で決着をつけています、最近は安心してみていられますが、大事な試合を簡単に落としてしまうアーセナルなだけに同じ失敗を繰り返さなければもっと上位進出できるチームです。
                                  Image:Zimbio
気になるのがなかなか出場機会の得られないポドルスキ、4節前のニューカッスル戦で途中出場して以来3試合ベンチにままで出場していません。インテルに移籍の噂があるだけに動向が気になります。大事な得点のほしい場面で使ってもらえないと厳しいですね。

強行日程最後のこの試合で使ってもらえないとなると、移籍の噂が本格化しまとまりそうです。
【勝利への指針】 - アーセナル
アーセナルにとってこの試合を落としてしまうと、今シーズンが終わってしまうような大事な試合です。 
ここを勝って1/19のマンチェスターシティ戦も取れれば、ひょっとするかもがないでしょうか?

密かに期待しています。
サウザンプトンは前節のチェルシー戦での燃えつき症候群っぽい部分が出なければ良いですが、通算成績17勝38敗21分で相性の悪いアーセナル戦だけにどうでしょう、もう2002年以来このホームゲームでアーセナルに勝っていません。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿