2014年12月14日日曜日

・・・ イングランド - プレミアリーグ・・・ 第16節 - 私が見たい赤い対決!

 2014年12月14日- 22:30
■ マンチェスターユナイテッド - リバプール
 土曜日に行われたプレミアリーグ、比較的平穏に終わってますが、好調だったニューカッスルとアーセナルの試合、CL予選通過したことで勢いがついてしまったのかニューカッスルに4-12と圧勝しています。
  そして今夜は赤同士の対決、マンチェスターユナイテッド- リバプールの試合が控えており
楽しみな試合です、サンタのような赤い服を着てTV観戦したいと思います。

ホームのユナイテッド、最近好調で順位を3位まで上げてきました、11月に入り5勝1敗、最近5連勝中です、これは開幕前に構想外で戦力外とされて、移籍の話もまとまらずチームにそのまっまとどまった、ルギー代表のフェライニの活躍によるものだと思います。

194CMの長身で中盤の右サイド、日本代表の香川選手の位置にポジションととり、試合を観てると、ユニークな髪型のため、とっても目立ち、吸い込まれそうです

ファンハール監督の戦術も試合を重ねるに連れて浸透してきており、4試合前のアーセナルとのアウェイ戦で勝利し、前節でも3位のサウザンプトン戦に勝利できたところを見ると、もう1つ上の順位を狙えそうな状態です。

攻撃の軸、RVPも一時期の不振から立ち直りベストの状態に近づきつつあります。 前節の活躍ぶりをを見ましたが、懐かしい感じがしましたね。

アウェイのリバプール、このチームはユナイテッドと対照的に今シーズン調子が上がりません、チャンピオンズリーグ予選では結局1勝3敗2分で予選落ち、プレミアでの最近では下位チームのレスター、ストークに辛うじて勝つものの、上位と戦うと厳しいかなという内容です。
チーム得点王がジェラードの3得点ではちょっと寂しいですね。最近ではスタメン落ちもあり、この選手の調子がチームのカギとなります。
 冬の移籍市場で早急な補強が必要かと思われますが、そのあたりは調べてみて、本当のような話があればこのブログでご紹介したいと思います。
【勝利への指針】-ユナイテッド
最近けが人が多くなってきた感じのするチームですが、最近の調子からチームに勢いを感じ、代わりの選手の活躍が目立ちます。
マリア、ラファレル、ジョーンズとスモーリングが欠場予定です。
この伝統を感じるチーム同士の赤の戦い、通算成績はユナイテッドの64勝44敗55分となっております。
昨シーズンは今回の会場、オールドトラッドフォードで不甲斐ない試合をしていますが、チーム状態が不安定だったことで度外視した場合、その前の負けは2009年、2000年とさかのぼります。

最近好調子のユナイテッド、CL予選落ちで意気消沈のリヴァプールです、ここは順当に決まらないでしょうか?
リヴァプールの前半45分の得点力が全体の31.6%しかないことから、いつもの勝敗予想に加えて、前半戦のみの勝敗予想にも挑戦した見たいところです。
http://www.12bet.com/index.aspx
 試合開始は今晩12/14の22:30です(日本時間)
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿