2014年12月23日火曜日

・・・ プレミアリーグ第18節 ・・・ アグエロ選手の復帰は2015年1月中旬頃

2014年12月26日 - 24:00
■ ウェスト・ブロム(15位) - マンチェスター・シティ(2位)
今シーズンのチーム状態を表しているのか前節のQPR戦では前半からすっ飛ばし早々と2点を挙げ試合を畳み掛けますが、これが逆にQPRの闘志に火をつけてしまい、ウェストブロムに捨て身の勝負で襲い掛かります。
前半を2-1でリードし折り返しますが、試合の流れ空気が後半一気にQPRに向きました。

ことごとく攻撃を封じ込まれた試合で後半は攻め疲れでしょうか、ペース配分を誤るとこんな結果になってしまうんだなと思う試合内容でした。

アウェイで挑む2位のマンチェスターシティ、前節ではリーグ得点王のアグエロを膝の怪我で欠く布陣で、心配されましたが、シルバの2得点でクリスタルパレスに3-0と完封勝ちを収めています。

やはり勢いの感じるチームで、CLも含めた最近5試合でたったの1失点で4試合連続完封勝利中です。

今シーズンのシティが守備面の強化がとても目立ちます。
新加入のフェルナンジーニョもなかなか渋く、GKのジョーハートも6試合完封勝利でゴールを守ります。
アグエロ欠場でポジションが少し変わっていますが、どの選手も機能しており多様性に富んだチームで心配もありませんね。

またアグエロ選手の復帰は2015年1月中旬頃の予定で、過去にもこの寒い時期に戦列を離れていただけにちょっと心配です。

チームは11月に入り負けなしの7勝2分で首位チェルシーとの差がジワリと縮まり3差です。
2/1にアウェイでチェルシーと対戦する直接対決が今から楽しみです。
       Image: manchesterCity
【勝利への指針】 - マンチェスターシティ
プレミアでは2008年以来シティから勝ち星が奪えない、ウェストブロム、通算成績では46勝52敗21分、ホームに限れば30勝17敗13分で相性がいいですが、
それは2008年以前の成績で参考になるかどうか?
1試合平均得点2.12のシティ、今シーズンはアウェイでも健闘しており6勝1敗2分で、アウェイでの1試合平均得点もホームを上回り2.33に上がります。
またスポーツベットの強力データ、全体得点のう2 / 3 を後半45分で上げている点が目立ちます。 
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿