2014年12月11日木曜日

◎イタリアセリエA 第15節◎ 12/14未明の2試合

20014年12月14日 - 2:00 日本時間
■ パレルモ(11位) - サッスオーロ(10位)
【勝利への指針】 - 引き分け
共に開幕からしばらく勝てなかったチームで初勝利を上げチームが変わってきており成長が感じされるチーム、11月に入り共に負けなしの似た同士の試合です。
                                 Image: ZIMBIO
新昇格のパレルモ。ここまで4勝4敗6分、勝ち味に遅い感じがしますが、新昇格1年目のチームの成績としては大健闘の部類に入ります。

こちらは新昇格2年目のサッスオーロ、今シーズンは優勝候補のユベントスに引き分けたり前節ではローマにあわや勝つかもというところまで来ましたが最後に力尽き、引き分けています。

上位陣と戦うときに力倍増となる1発を秘める緑の縦縞のチームです。
         Image: ZIMBIO
4:45
■ ラツィオ(6位) ー アタランタ(14位)
                                          Image: ZIMBIO
【勝利への指針】 - ラツィオ
通算成績がラツィオの16勝8敗7分、昨シーズンはアタランタが2勝していますが、ラツィオの不本意なシーズンだったので参考外

前節最下位のパルマ戦で4試合ぶりの勝利で連敗を止めたラツィオ、最近の戦いぶりにはまるでジェットコースターに乗ったかのような一貫性のないパフォーマンスでした、あっさり勝ったと思えばあっさり負けたり、やってみないとわからないチームになっています。

今シーズンで引退予定のドイツ代表のクローゼにどうしても注目してしまいます。勝ち点23で第6位です、まだまだ上位を狙える位置に居ます。

それに踏み留まるために下位チームのアタランタ相手に負けては居られません。
アウェイのアタランタ、前節では8試合ぶりの勝利でようやく今期3勝目を上げています。

このチームの課題は得点力不足、14試合でたったの8得点、リーグ最低の得点力です。失点15は今回対戦するラツィオの17を上回ります。

リーグ後半戦を迎える2015年、冬の移籍市場で攻撃力のある選手の獲得を来たいします。
日本人選手はいかがですか?
アタランタのステファーノ監督です。
               Image: ZIMBIO
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿