2014年12月21日日曜日

・・・ イングランド - プレミアリーグ・・・ 第17節 / 前進あるのみだ!

■ ニューカッスル(9位) - サンダーランド(16位)
開幕から約2ヶ月間勝てないと思えば、初勝利後5連勝を決め、順位を一ケタ台まで上げてきたニューカッスル、15節では首位チェルシーをやっつけてしまい、意気揚々と前節のアーセナル戦に向かいましたが、アーセナルのジルー一人にやられた感じで4-1と完敗です。
二匹目のドジョウとは行きませんでした・

サポーターにとってもなかなか落ち着けないニューカッスル今年も健在です。
 そして今週、仕切りなおしで下位サンダーランドと戦います。

2015年1/1までの残り4試合のうち、今期得意のホームゲームが3試合あり、何とか一桁台の順位に踏みとどまりたいところです、いや踏みとどまってください。
          Image Source:Premium Times
              Image Source:ZIMBIO
 今シーズンも昨年同様に降格圏順位を行ったり来たりのサンダーランド、昨シーズンは最後の5試合で火事場のバカ力のような成績で残留を決めています。

夏休みの宿題を最後の三日間くらいで全て終わらせるような、カツオ君タイプの印象です。 
今シーズンは負けなくなりましたが、その分勝てなくなり、16試合試合終えて2勝4敗10分
引き分けコレクターのチームになり、とてもイライラさせられるチームです。

上位チームと戦っても買いチームと戦っても結果は引き分け、わが道を貫いています。
相手に流されない、意外性を持ったチームです。
最近5試合の成績0勝1敗4分、負けたのは優勝を狙うマンチェスターシティのみで
チェルシーとも戦い引き分けに終えています。

38節まで戦うこのプレミアリーグ、残り全試合引き分けても勝ち点37でこのままでは降格しそうな成績です、今シーズンホームでの引き分けが6、前半戦引き分けた相手に半分でも勝てれば残留の光が見えてきます。
【勝利への指針】 - 引き分け
この組み合わせの直近5試合ではサンダーランドの3勝2分、今シーズンの引き分けの多いサンダーランド、国内カップ戦も含めチェルシーを破った喜びの疲れなのか?2試合連続の4失点で中二日で挑む試合、勝ちきるまではどうでしょうか?
http://www.12betcasino.com/christmas-promo/landing/

0 comments:

コメントを投稿