2014年12月6日土曜日

◎ スペインリーグ ◎ 第14節 12/7 レアル・マドリッド - セルタ

2014年12月7日 - 4:00 日本時間
■ レアルマドリッド(首位) - セルタ(8位)
チャンピオンズリーグ、グループ予選で無敗で決勝トーナメント進出を早々に決めたレアル、国内リーグ戦でもとてつもない強さで首位をキープします。
最優秀選手に贈られるバロンドール賞の発表が間近ですが、有力候補のC・ロナウドは依然絶好調で、高いレベルで士気をキープしています。

シーズンの半分も終えていないのに上げた得点が20、2位ネイマールの11得点、3位メッシの10得点を大きく引き離しもうプレステのゲームの世界です。

これでバロンドールを獲得できなければ、どのくらいの成績を上げれば獲得できるのかと疑ってしまいそうです。

チームは10月末に行われたクラシコ対決でバルサを3-1で破ったことでさらにチームが強化されたように思えます。

前節のマラガ戦のように、C・ロナウドが得点できなくても、他の選手達が機能し得点を上げる隙の見つけにくいチームです。

直近5試合で5戦全勝、18得点、3失点でここも崩れそうにありません
 アウェイで戦うセルタ,、4節前にはバルサの猛攻に耐えて波乱をくれました、バルサの監督は昨シーズンまでの監督エンリケで、その前にバルサはレアルに負けていただけに波乱要素十分なわけだったのです。

バルサに勝ったあとで消耗しすぎてしまったのでしょうか?その後の詩合っぷりがよくなく、
現在3試合無得点で未勝利で深刻な状態に陥っており開幕当初の貯金を使い果たしてしまいそうです。
 負けた相手の中に新昇格のエイバルだったというのもちょっと気がかりなチーム状態です。
 週中に行われた国内カップ戦でも2部リーグに負けています。中二日で迎える首位レアル戦で、立て直す時間もなく状態が一変することも期待できません。
 【勝利への指針】-レアルマドリッド
 2014年残り2試合となったスペインリーグ、キッチリレアルが勝利し、新年を迎えてくれることでしょう。
12/30には時間、場所が未定ですが、ACミランとの親善試合が予定されています。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿