2014年12月26日金曜日

☆★☆ スペインリーグ / 優勝、降格予想オッズ☆★☆

クリスマスも終わり、2014年もあと6日となりました、時間に置き換えると130時間ちょっとです。
これから新年を迎えるまで時間が経つのが早く感じます。

 さてヨーロッパサッカーリーグもプレミアを除き現在はクリスマスホリデーの最中で今週末は試合が行われません。

そんなときには落ちついて、シーズン後半について考えてみたいと思います。
12BETのアウトライト予想で見つけた、スペインリーグ優勝、降格チーム予想
■優勝予想オッズ
順位■
1 - レアルマドリッド - 13勝2敗0分 - 勝点39
2 - バルセロナ- 12勝2敗2分 - 勝点38
3 - ATマドリッド- 11勝2敗3分 - 勝点35
4 - バレンシア- 9勝3敗4分 - 勝点31
5 -  ビジャレアル- 9勝4敗3分 - 勝点30
6 - セビリア- 9勝3敗3分 - 勝点30
7 - マラガ- 9勝4敗3分 - 勝点30
優勝チームはこの中からでそうです。
レアルの試合消化が1試合少ないながらも首位で、今年の強さは例年との比較でも桁違いで完成度の高いチームです。

昨年チャンピオンズリーグを制したもののリーグ優勝を獲得できず悔しい思いをしているのでその悔しさを試合にぶつけているようです。

2位のバルサもレアルと攻撃力の比較では悪く見えますが、それほど悪いわけでもなく、レアルの数字が目立つだけにその影に隠れてしまいがちです、16試合で7失点というのが大きな魅力です、ただ時々今シーズンは気が抜けた炭酸飲料を飲んでるかのようなきぶんで負けてしまいます。
追いかける立場と会って昨年とはちがったプレッシャーで戦えることが魅力です。 
3位のATマドリッド、昨年のチャンピオン、チャンピオンズリーグで準優勝しているチームです。
昨シーズンは本当に堅かったチームです、今年は徐々に昨年のようなチームになってきました、死んだフリ作戦で最後にチョイ抜けしそうな気配です。

このチームはレアルと似た感じでリーグ優勝したもののCLで負けてしまい90分ではレアルを上回りますが、90分以上の戦いではレアルに軍配が上がるという結果に

そのあたりの悔しさを今シーズンにぶつけています。
1番人気はレアルマドリッド - 1.3倍
2番人気バルセロナ - 3.55倍
----------------
そして昨年のリーグチャンピオンATマドリッドがだいぶ離された25倍となっています。

上位3チームの中から優勝チームが出そうですが、配当的妙味を考えるとATマドリッドにベットし、追いかける展開のチームを応援してみたいと思います。 
降格チーム予想
最下位の昇格2年目のエルチェの勝ち点が10、8位のセルタの勝ち点が20、たった10差の間に13チームがひしめいている混戦の8位以下の争い
何を基準にするかで予想が変わってきます。
20位 - エルチェ 2勝10敗4分 // 得点と失点13-27
19位 - コルドバ 1勝7敗8分 // 得点と失点 10-26
18位 - グラナダ 2勝7敗7分 // 得点と失点 11-27
17位 - ラコルーニャ 3勝9敗4分 // 得点と失点 13-32 
どのチームも似たように見え難しいです
選ぶのではなく、消去法だとどうでしょう? 
負けが少なく引き分けが多い、コルドバ 、グラナダに軍配か?ただし得点が少ないです。
レアルとバルサとの対戦ではどうでしょうか?

5-1でレアルに負けバルサに3-0で負けたエルチェ
2-0でレアルに負け、5-0でバルサに負けたコルドバ
4-0 でレアルに負け、6-0でバルサに負けたグラナダ
5-0でレアルとバルサにに負けたラコルーニャ 
1点だけ取ったエルチェに軍配

現在のところ降格候補ナンバーワンはラコルーニャか?
ちなみに新昇格のエイバル、開幕前は降格候補でしたが、5勝6敗5分で大健闘の部類、5000人収容のスタジアムですが、会場全体がエイバルサポーターで埋め尽くされています。

サポーターと選手の近さで声が届きやすいのが魅力です。
http://www.12bet.com/index.aspx?
http://www.12bet.com/index.aspx?

0 comments:

コメントを投稿