2013年8月21日水曜日

スペインリーグ 第2節 : ビジャレアル vs レアル・バリャドリード

82506:00 (日本時間)

スペインリーグには毎試合、たくさんの展開が繰り広げられ、泣いたり笑ったり、思いもよらぬプレーが見られ、一時も試合観戦から目が離せません、これがスペインサッカーの魅力なのでしょうか。

エスタディオ・エル・マドリガルで熱い試合が繰り広げられ、新しいドラマが生まれることを期待し応援しサッカーの旅を続けます。この両チームは2009-10シーズン以来の対戦で共に ビジャレアルが勝利しています。
  
開幕戦ビジャレアルの後半戦では調子の出ない選手をあきらめて交代させました。相手以上にリベットハンマーを使って試合をグリグリと支配しました、今シーズン昇格してきたUDアルメリアを逆転勝利で下しています。



特にビジャ目を引いたのが新加入選手ジョバニ・アレックス・ドス・サントスの得点、後半に投入されたジョナサン・ペレイラの決勝点この2ゴールはとても印象的なデ ビューを果たしビジャの一員としてサポーターに認められたことでしょう。やはり試合の流れというか運というものがあるのでしょう、オウンゴールで同点に追 いつき、再度離されましたが、すぐに追いつきました。今回に於いての過去のビジャとバリャドリード の試合、開幕戦での逆転ができるなど踏まえ考えると今年のビジャは台風の目かも知れません。トップレベルのスペインのサッカーで自分達の適性を証明し、シーズンの終わりでは中堅レベルまでいけそうな気がします。



一方のバリャドリッドは、開幕戦でアスレティック·ビルバオと対戦、とても無愛想にサポーターをハラハラドキドキさせて結局1-2を落としてしまいました。先制点を奪われたバリャドリード はすぐに追いついて、試合を振り出しに戻しましたが、後半開始早々に得点を許してしまいます、その後も悪くはないのですが、今一つ決定力もなく試合終了しました。ただ予想外だったのは開幕前のプレシーズンマッチではバレンシア2-1、アルメリア2-0とアルバセテ4-1という結果でアグレッシブに攻めてはいましたが





再確認しますが、バリャドリードは昨シーズン、下から数えたほうが早い第14位で、ビジャは2部リーグ第2位で今シーズンの昇格組です。



ビジャの最近のピッチ上でのパフォーマンス、優れた能力、内容、流れを知ってるのか、ビリャがオンラインベットでは多くの支持を集めています。試合はビジャを支持し2-1最終スコアで終えるだろうと考えます。



             Villarreal | Image source: zimbio.com

 
 

0 comments:

コメントを投稿