2013年8月29日木曜日

ブンデスリーガ 第4節 : フランクフフルト vs ドルトムント 【大量ゴールか?】

9月1日22:30コメルツバンクアリー

9月最初のこの第4節、お互いのキープレイヤー選手が欠場しそうな雲意気で、波乱を含んだ試合になるかも知れません、ドルトムントのイルカイ・ギュンドアン フランクフルトのセバスティアン・ローデ、どちらかが試合に大きな影響を与えそうです。

【イルカイ・ギュンドアン】 開幕から3連勝を飾ったこのチームにイルカイ・ギュンドアンの離脱はとても痛いニュースです。去年もやってしまった脊椎(せきつい)の痛みで、全治約4週間との診断です。

今月14日に行われたパラグアイとの国際試合で負傷退場した際に起きてしまったそうです。幸いに手術の必要は無く経過を見ながら治療に当たります。

昨シーズン最も活躍した選手の中の一人として注目をを浴び、ブレイクしたギュンドガンは彼の鋭いパッシング能力優れたボール捌き、80%タックル成功率で知られていました。彼はUEFAチャンピオンズリーグのバイエルンとの試合中に、ドルトムント勝利のMVP的選手でした。

チームは現在開幕3連勝中で波に乗っています、ギュンドアン不在の2試合でも十分穴埋めができているのでそれほど深刻ではないかと思いますが12Betではドルトムントのサポーターと共にギュンドアンの復帰を早く待ち望みます。

【フランクフフルト】こちらもドルトムントと似たように負傷者を抱えています、若手のDFセバスティアン・ユング、相手選手のミス、隙を突いてボールを奪う点、守備の柱的存在のいい働きをしていましたが内転筋負傷、筋肉痛から来るそうですがきちんと試合後の体のケアを行い早い復帰を待ちたいと思います。

【勝利への指針】オンラインブックメーカーでは圧倒的にドルトムントの指示を集めています、
ギュンドガン離脱もありますが それほど試合に影響なし、フランクフルトのセバスティアン・ユングの離脱のほうがチームに影響があり深刻であることが、熱心なオンラインベットサポーターの支持率から読み取れます。

またフランクフルトは開幕からの2連敗から立ち直ってないようです、前節こそ勝ちましたが、相手は新昇格したばかりの格下相手で度外視、UEFAチャンピオンズリーグも重なり強行日程が続きます。この試合で守備面を改善、機能しないとオーバメヤンが素晴らしいハットトリックを決め得点王争いの首位にたつかも知れません。
 
            Photo Credit: Caught Off Side

0 comments:

コメントを投稿