2013年8月8日木曜日

イタリア・スーパーカップ 2013プレビュー : ラツィオ vs. ユヴェントス



ビアンコネーロ(ユヴェントス) ビアンコセレスティ(ラツィオ) がイタリア・スーパーカップのこの素晴らしい戦いが勝者を決定させます。それ8月に行なわれるこの頭と頭の一戦に向けて準備が着々と進んでいます


この試合815日に元々は中国・北京で行なわれる予定でしたが、ユヴェントスがアメリカJeep US Tour2013に参戦するため折り合わず、新たな開催地と日程を探さなければなりません。

トロントなどで811日に公式として開催するかも知れないと噂されています、しかし両チームはその後ラツィオのホームスタジアム、ローマのスタディオ・オリンピコ、819日にトーナメント戦を戦うことに同意した場合は、マッチの最後の日として設定されます。どちらにせよ、この両チームはプレシーズンマッチを勝利するためにとても頼もしい戦術、展開で戦ってくれるでしょう


過去の試合ではラツィオとユヴェントスがお互いとても引き締まった相手だということを現しています。414日のセリエAでは2-0でアウェイのユヴェントスに勝利が傾きました。130日のイタリア杯準決勝第2戦ではラツィオがホームでの適正能力の高さを見せ2-1で勝利し、その前のイタリア杯準決勝第1戦、リーグ戦初戦ともに引き分けに終わっていました。ラツィオはそれでもシーズン第7位ながら首位を走るユヴェントスに下馬評では不利ながらも、食いつきよく戦いました。

ユヴェントスは練習中に負傷したジョルジョキエッリーセバスティアンジョビンを欠きながらもチームは楽観的に完全な強さを見せるでしょう。実際のところラツィオは相当悪いジレンマを持っています。ラツィオはローマとのダービーでジュゼッペビアヴァ、ステファン・ラドゥとセナドルリッチを欠きチームのサスペンジョンを欠いています。

また両チームともに機動部隊を欠き彼らの希少性を暗示しています。しかしながらユヴェントスが勝利の可能性が高いということで試合を引っ張るでしょう。

0 comments:

コメントを投稿