2013年8月13日火曜日

フランスリーグ 第2節 :マルセイユ vs エヴィアン  



81724:00(日本時間)

Evian vs. Marseille | Image source: terra.com
 

81724:00(日本時間) フランスリーグ1の第2節、スポーツベットサポーター達は待ちに待った開幕で新しい気持ちを持ち、マルセイユとエヴィアンの試合にどういう気持ちで挑むのでしょう。気になります。この試合会場はマルセイユのホームスタッド・ヴェロドロームで行われます。最近ではこの両チーム昨シーズン2月以来の対戦です。


フランスのサッカー界においての最上位に多くの歴史のを刻んだ名門マルセイユは、2012-13の昨シーズンは、十分すぎる活躍で第3位で終えました。エリ・ボー監督二年目の今シーズンは厳しい戦いにこれを生かし更にその勢いに火をつけるでしょう。マルセイユは開幕戦でギャンガンと対戦し3-1と豪華な勝利で終えました。開幕の前のプレシーズンマッチではイタリアパルマに1-0、ドイツのヴォルフスブルク2-0と負けていましたRCランスに1-0と勝っていました。

一方の対するエヴィアン監督パスカル・デュプラッツはマルセイユをこのチームはいつも元気で昨シーズン2度の戦いは引き分けで最後まで気を抜けない試合でした、リーグ上位に向かうにはココをたたいておかないとこのままずるずる引きずりそうなので、気を引き締めて挑みますと監督は何か対策を練っているようです。

エヴィアンを振り返ってみると、このチームはマルセイユより何か少ない印象的な記録を持つ可能性があると思います。まだ若いチームということは別の問題としてパスカル・デュプラッツ監督はこのリーグアンでの一番の経験があまりありません、このチームが誕生していない間にマルセイユは9度の優勝を経験しています。しかしこれはマルセイユがひけらかすようなことのメリットがマルセイユの武装解除したということでは決してありません。エヴィアンは数年前にリーグ2で優勝してますが、トップレベルのリーグではないのでそれほど推進された見方はされませんでした。まだ 比較的に若い、そしてみんなから強いチームの特徴である、尊敬されるベテラン選手を欠いていますが、エヴィアンはチーム創設以来たった3年でリーグアンへ昇格、成功を収めているチームということが証明されています。更に開幕戦でソショーと対戦し1-1の引き分けに終わって負けていません。

総合的に見て前売りのオッズを見てもマルセイユが妥当に勝利を収めると見られています、そこには多くのクラブチームが嫉妬する、多くの自慢の選手の集まりです。しかしエヴィアンもピッチ上でいい試合をするとなるとまずは試合開始早々1つゴールを決め、弾みをつけほしい


0 comments:

コメントを投稿