2013年8月2日金曜日

ブンデスリーガ開幕戦 その2 : FSVマインツ05 vs VfB シュツットガルト



FSVマインツ トーマストゥヘル監督は ブンデスリーガのトロフィー争いから毎回目が離せません、開幕戦ではVfB シュツットガルトのブルーノラッバディ監督とお互いにFSVマインツのホームスタジアム、コファスアレーでギアをクラッシュし合い激突します。

ヌルフュンファとシュヴァーベンが接戦になった前回の最終節での戦いは、とっても印象的な試合で2-2で終わったのは記憶に新しいはずです。この試合で両者がまた引き分けに終わるのかどちらかが勝つのかこのブログでの洞察力をご提供します。

FSVマインツ05のここ最近のプレシーズンマッチではイングランドのウェストハムに4-1、オランダのフローニンゲンに4-0と勝利して、とても快調です。けれどもこの開幕前に強いルーチンワークを見せてしまうということは、ブンデスリーガにおいて、どのくらいやれるのかといった具合の地図が描ける重大な要因になります。2010-2011 ブンデスリーガ1 5だったような好成績を魅せる場合はヌルフュンファ折り重ね、アップグレードするためにもっと積極的な練習をする必要があると思います。

シュトゥットガルトその間、またプレシーズンマッチで見事な連勝を誇っていますベルギーのKAAヘントに2-0と気絶したかのように敗れはしましたが、それにもかかわらず、他の3試合では落ち着いた試合運びでよかったと思えます。シュツットガルトキッカーズ0-2ハイデンハイム0-1、バレンシア1-0、注目の日本人選手の酒井高徳選手も出場していました。これらのスター登場で、ブンデスリー側の勝利は非常にお高く留まって、バブリーな感じで達成できてしまうようです。

昨シーズンのブンデスリーガの順位ではシュツットガルト12位とマインツ0513位の両チームでしたがマインツ05が逆転できるという保証はできません。シュツットガルトがマインツ05よりも3つ多く負けており、勝ちは2つ多いですが、昨シーズンマインツ05に勝てていません。それを考慮してシュヴァーベンことシュツットガルトが今年のマインツ05に負けてもたった2敗しか変わりません。

予想:引き分けもしくはマインツ05の勝利で終わる気がします。



0 comments:

コメントを投稿