2013年8月8日木曜日

コミュニティシールド:マンチェスター・ユナイテッド vs ウィガン・アスレティック



811日、現地時間PM2:00、伝統的なウェンブリースタジアムでFAカップ前回の覇者ウィガンと、プレミアムリーグの覇者のマンチェスター・ユナイテッドとぶつかり合います。

昨年はロンドン五輪の為、ヴィラ・パークスタジアムでの戦いでしたが今年はホームへ戻り、新しいシーズンの到来を告げる大変興味を抱き、期待をもつゲームになりそうです。

またマンチェスター・ユナイテッドは優勝トロフィー獲得へ基盤作りと、巨大な山脈に向かいために車輪を走らせます。

しかし、最近のレポートによると、チーム内で監督が交代したことによって、そのパフォーマンスが維持できるのだろうか?とも声を聞かれます。前監督であるアレックス・ファーガソンへ別れを告げ、今期から優れた才覚の戦術を持った新監督デイビッド・モイーズを迎えてのデビュー戦、彼へのテストマッチといわれる一戦と言い換えられ、それはこの試合の一番の熱気となるでしょう。

            Manchester United | Image source: ftbpro.com

一方ウィガンについては、相手よりも管理体制が頑丈そうに見え、このチームがFA創立150決勝を勝ち終えたねぎらいとお祝いなど踏まえ好影響を与えるでしょう。このコミュニティシールドとはリーグ覇者とチャンピオンシップ覇者がぶつかり合い、背中合わせの難関に取り組みウェンブリーへ両チームを迎える素晴らしい機会になることでしょう。

マンチェスターは、現在プレミアリーグの総合順位でトップランクにいます。たとえ新監督モイーズがチーム内の調律、整合などの問題に遭遇してるかも知れませんが、プレミアリーグチャンピオンとしてこの大会に参加することができます。またとても寂しい限りですが昨シーズン18位に終わったウィガンは強力な相手に対し強力ドリルを加速させるためにより完成度を高くす必要があります。しかしサポーター達がチームのメリットを考えるとすれば、しかしそれは驚きの要素、可能性を持ち続けることかも知れません。

勝利予想 : マンチェスターユナイテッド

0 comments:

コメントを投稿