2014年8月28日木曜日

■ 待望のイタリアセリエAが今週末開幕■ ASローマ - フィオレンティーナ 

2014年8月31日 - 3:45 日本時間
■ ASローマ - フィオレンティーナ
【ASローマ - 昨シーズン26勝5敗7分 - 勝点85 / 第2位】
チームの顔的存在で長い間活躍してきたトッティも37歳で今シーズンを迎えます。優勝した2000-01シーズンからもう13シーズン優勝から遠ざかっているんだなと感傷的になってしまいますが、当時は誰もが知ってる中田英寿選手がチームにいましたね。
当時からのローマファンの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今シーズンも同じ課題になることでしょう、リーグ優勝3連覇を果たしている、ユヴェントスを叩くこと、このチームに勝たなければ優勝、スクテッドが手にできないことは明確ですね。

新入団選手で気になったのが、チェルシーからコールを獲得しており、セリエA初登場です。CLリーグでチェルシーと対決してもらいたいですね。 
【フィオレンティーナ - 昨シーズン19勝11敗8分 - 勝点65 / 第4位】
きな不安を持って開幕戦を戦わなければなりません、昨シーズンは2年連続4位でリーグを終え、今年こその期待がかかりますが、チーム攻撃の柱で昨シーズン16得点を上げた 
ロッシが不在です。
その穴を昨シーズン鳴り物入りで入団したマリオゴメスの復調ぶりに期待がかかります。
怪我のため活躍できなかった昨年の分まで活躍してもらわないと名前を忘れてしまいそうです。

いやこの選手にはやってもらわなくては困るなと思っていたところ、先日行われた、レアルマドリッドとの親善試合で得点を決め、チームも逆転勝ちしておりいいムードで開幕をむかえます。
【勝利への指針】- ローマ
          Image Source:Zimbio
直近5試合でのこの対戦では、ローマが全勝、通算成績17勝1敗3分で圧倒的な強さが数字に表れています。

0 comments:

コメントを投稿