2014年8月21日木曜日

■ 待望のスペインリーグ開幕 ■ 8/24 EL 準決勝の再現

2014年8月24日4:00 / 日本時間
セビリア昨シーズン5位) - バレンシア(昨シーズン8位)

            Image Source:The Epoch Times
■ セビリア
昨シーズンはベンフィカを破り7年ぶりのヨーロッパリーグのタイトルを獲得したセビリア、レベルの高いリーグ戦と共に獲得したタイトルで、チャンピオンズリーグの影に隠れ行われる大会ですがもう少し注目度が高くても良いとは思うのですが。。。

戦力的にどうかと思うのが、前記したヨーロッパリーグ優勝に大きく貢献した、クロアチア代表のラキティッチがバルセロナへ移籍してしまった部分がどうチームに影響が出るでしょうか?

まだまだ26歳の伸び盛り、バルサで背番号4を背負いトップレベルで戦いに挑みますが、在籍したチームを見ると、スイスのバーゼル、ドイツのシャルケ04、スペインのセビリア、そして今回はみんなの憧れのチームバルセロナで、メッシやネイマールとパスを交換し一緒に戦います。
バレンシア
やればできるようなイメージを持っていますが昨シーズン最後の5試合で勝ち点5しか積み上げられず失速してしまいました、これもヨーロッパリーグで準決勝まで進み、同国のセビリアと対戦し、合計スコア3-3ですがアウェイゴールたった1のため敗北です。

この開幕戦で昨年ヨーロッパリーグの再現となるのでしょうか?

チーム的にはここ数年一ケタ台の順位を上げており、安定勢力の部類に入ります、ちょっとしたきっかけがあれば再度CLにも顔を出してこれるチームです。

昨シーズンは財政難からの選手放出で不振に陥り、監督交代などあって落ち着かないチームでしたが何とかこの順位で追われたことに驚きました。

今シーズンはシンガポール人オーナーへ変わり昨年以上の順位が期待ができます。
先日もイタリアセリエAのACミランとプレシーズンマッチを行い2-1で勝利してよい雰囲気で開幕を迎えます。
【勝利への指針】 - セビリア
この組み合わせですが、直近10試合を見ると、チームに関係なくホームが有利で8勝1敗1分
勝率8割です。 
素直にホームへベッとしておきましょうか?
          Image Source:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿