2014年8月10日日曜日

■移籍情報■ 衝撃の移籍からブラジル、アルゼンチン勢まで

■ 衝撃の移籍 - フランクランパード
既にご存知でしょうか、チェルシーの顔、中心選手として11シーズンにわたりチームを支えてきた選手です。

今シーズンは自由契約となったチェルシーからアメリカのMLSリーグ、ニューヨークへ移籍が決まったと思ったら1週間後マンチェスターシティへのレンタル移籍、アメリカのリーグ戦はこれからシーズンオフに入るため、間が開いてしまう為のレンタル移籍です。

この年内限定のマンチェスターシティへのレンタル移籍、過去にはロサンゼルスギャラクシーのベッカムがこのような形でパリサンジェルマンでプレイしていましたね。

この移籍によって9/22に行われるチェルシー戦が白熱したどんなゲームになるのか楽しみです。

もしかしたら契約条件でチェルシー戦、上位チームとの試合には出場できない旨の事が契約条件に盛り込まれてなければいいですが、ちょっと気になります。
        Image Source:USA Today
■ アルトゥーロ・ビダル
チリ出身、イタリアセリエAのユヴェントスの所属する選手です、3シーズンで28得点を上げている選手です。

マンチェスターユナイテッドのファンハール監督自ら興味を示し獲得に動きましたが、膝の持病を抱えており、シーズンを通じて活躍ができるかどうかに疑問を持ち、このままユヴェントス残留となりそうです。
                              Image Source:ZIMBIO
このユヴェントスのトレーニングウェア、いいですね!買ってみたくなりませんか? 
■ マッツ・フメルス
ブラジルワールドカップドイツ代表の優勝メンバーでブンデスリーガのドルトムントに所属する選手です。

フランス戦でフリーキックを決めていましたね。

この選手への関心がアーセナル、マンチェスターユナイテッドから関心が来ていました 、アーセナルはトーマス・フェルメーレンがバルセロナへ移籍してしまったため、タイプは違いますが是非獲得してみたかった選手のようです。

結局この選手もドルトムント残留濃厚です。
                          Image Source:ZIMBIO
■ ダニエウ・アウヴェス
バルセロナに所属するブラジル代表選手、昨シーズンタイトルの逃したバルセロナに退団のニュースが結構あるのだろうなとは思ってはいましたがこの選手だったとは驚きました。

この選手の移籍によって同じチームメイトのネイマールに影響が出なければ良いと思いますが、移籍先はインテル、リヴァプールが狙っています。

財政的にリヴァプールが有利のようです。 
                                Image Source:ZIMBIO
■ハルク - フッキ
日本ではフッキと呼んだほうが知名度がかなり高いです、過去にJリーグ、ヴェルディ川崎、川崎フロンターレに在籍しとてつもなく上手い技術を持った選手でこの選手をなかなか止めるのに苦労していましたね。

現在はロシアリーグのゼニトに所属しチャンピオンズリーグにも出場、国内リーグ戦で17得点上げており、ワールドカップでは活躍できませんでしたが決定力の高い選手です。

この選手を狙っているのがベンゲル監督のアーセナル、毎年不運が続くアーセナルですが、既に移籍金の話が出てるので実現してくれそうな話です。
                              Image Source:ZIMBIO
ラベッシ
アルゼンチン出身、パリサンジェルマン所属 
リヴァプールがスアレスをバルセロナへ移籍させた資金が豊富にあるのでちょっと足元も見られているような感じのする移籍です、当初21億円で話が進んでいましたが難色を示し、結局25億円で決着しそうです。。。

8/9に行われたフランスリーグの開幕戦にも出場していないので、これは実現しそうな予感
                             Image Source:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿