2014年8月10日日曜日

■チェルシー■EPL イングランド プレミアリーグ チーム紹介

            Image Source:The Pride of London
■ 昨2013-14シーズン - 25勝6敗7分 - 第3位
モウリーニョ再登板ではじまった昨シーズン、様々な方面から関心がもたれていましたね。

日本で言えば過去に働いていた会社に再び再就職する形、日本の社会であればなかなか難しいところです。

一時期は優勝してしまうかも?という見せ場を作り、チャンピオンズリーグでは準決勝でアトレティコマドリッドに敗れベスト4、またホームゲームで圧倒的な強さで来シーズンまでご褒美はお預けというサッカーの神様のお告げがあったような、将来有望な昨シーズンでした。

他のチームと比較して上出来です、アウェイではアウェイの戦い方、ホームではホームでの戦い方のできる頭脳を持った器用なチームです。

3月の下位チームとの試合さえ落としていなければ優勝できたんですがね、あのクリスタルパレス、サンダーランド戦がくやまれます。

この2チーム、チェルシー戦での勝利で息を吹き返し残留決定のエネルギーとなります。

中でもモウリーニョ監督の正直な本音をつくコメントにも目が話せません、例えばエトーの年齢疑惑がありましたね。
  
期待されてると伺えるPFAヤングプレイヤーに選ばれたベルギー代表エデンハザード創造的なパフォーマンスで14得点を上げ、移籍3年目さらに飛躍できそうなシーズンになることでしょう。
                          Image Source:ZIMBIO
昨シーズン、あと1点ほしいところで点の取れなかったチーム、攻撃陣のテコ入れが行われています、ATマドリッドからディエゴコスタを40億円で、トルコリーグからドロクバを獲得しています。

また、ATマドリッドからフィリペ・ルイスも獲得し、納得のできる補強を行い新シーズンを迎えます。

チェルシーの開幕戦は8/19 4:00-日本時間、新昇格チームのバーンリーと対戦します。
モウリーニョ体制2年目、期待溢れるシーズンとなり、何かしらのタイトルを取る1年になりそうです。

そのあたりを踏まえてブックメーカー攻略と行きましょう。
http://www.12bet.com/
 イングランド3大タイトルが全てチェルシーが1番人気です。
***FAカップ***
***キャピタルワンカップ***
***プレミアリーグ***

0 comments:

コメントを投稿