2014年8月17日日曜日

■ ドイツブンデスリーガ開幕■ 8/23 バイエルン - ヴォルフスブルグ / ベントナーが入団

2014年8月23日(土) - 3:30 日本時間
■ バイエルン - ヴォルフスブルグ
今週末はいよいよプレミアに続き、ブンデスリーガの開幕です。この開幕のオープニングゲームで
昨シーズンチャンピオンのバイエルンが登場します。

リーグ戦ではここ数年無敵状態のチーム、ここの圧倒的な試合運びでバイエルンが勝ち幸先の良い開幕を迎えると思われます。
■ バイエルン 
世界一のクラブチーム評価を得ているバイエルンがレアルマドリッド相手に粉々にされてしまった4月のチャンピオンズリーグ準決勝での試合、あれからどうレアルに対して復習するのかが今シーズンの課題でしょう。

リーグ戦ではもう国内敵なし状態で独走態勢を突っ走ると思いますが、勝敗はともかく、サッカーの魅力、戦術を考えたりする見ていて楽しいチームです。

選手が余るほど抱えていましたが、今シーズンは派手な補強はなく、出場機会を求め退団した選手がいますが、それほど影響はないように思われます。

いなくなれば代わりの選手が活躍してくれ人材に困らないチームです。
グアルディオラ監督の手綱裁きを拝見させてもらいたいと思います。

開幕前のドイツスーパーカップ、アメリカ遠征でのMLS選抜との2試合勝てていませんが、本気モードではない調整段階なので気にする事はないようです。

本番にキッチリ合わせてくるでしょうね。
                       Image:ZIMBIO
ヴォルフスブルグ
昨シーズン最終的に5位でシーズンを終え。ELリーグ出場権を獲得したこのチーム。 
先日8/15に急遽アーセナルからベントナーを獲得しています、アーセナルでは控えに甘んじていましたが、ベントナーをたくさん見れるのは個人的に結構うれしいです。  

デンマーク出身で毎年期待される選手ですが、いつも期待はずれに終わって忘れてしまいそうな選手ですが、ブンデスの水が合えば大活躍できそうだと思います。
                                          Image:ZIMBIO
【勝利への指針】 - バイエルン
通算成績がバイエルンの29勝3敗5分、ホームに限れば19勝1分で、負けたことがありません。
ヴォルフスブルグが勝ったのは2009年の優勝した年以来勝てず、大の苦手なチームのようです。
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿