2014年8月29日金曜日

■ スペインリーグ第2節 ■ 8/31 - 4試合予想

2014年8月31日 - 02:00 - 日本時間
コルドバ(昨シーズン新昇格) -セルタ(昨シーズン第9位)
開幕戦をレアルマドリッドと戦い軽くひねられてしまった、コルドバチーム、2点で押さえたという点を評価してみたいと思います、思いのほかやれたのではないのでしょうか?
トップリーグのレベルに徐々に慣れてくるでしょう。

アウェイのセルタの開幕戦はヘタフェ相手に3-1と快勝しています、移籍市場に積極的でなかったことが既存選手、チームの底力が上がったように思えます。
      Image Source:Zimbio 
ビルバオ(昨シーズン第4位) -レバンテ(昨シーズン第10位)


      Image Source:Stop and Goal
共に開幕戦を落とした同士の対戦、アウェイのレバンテですがm開幕前の親善試合から前節まで6試合戦い1得点4試合無得点で、今回はアウェイ戦、ちょっと期待が持てません。

ホームのビルバオ、先日チャンピオンズリーグ予選でナポリに3-1で勝ちこの試合に挑みます、勢いがついてきたのかな? 
■ ATM (昨シーズン優勝) - エイバル(新昇格)
         Image Source:New Telegraph Online
 昨シーズンのチャンピオン、アトレティコマドリッド(ATM)、開幕戦は引き分けスポーツブックメーカー的に波乱の結果になりました。
開幕前のレアルマドリッドとの2試合戦ったあとで日程的にちょっと厳しかったのでしょう、徐々に上がってくると思われます。

アウェイのエイバル、おめでとうございます、開幕戦を見事の1-0で完封勝ちし弾みをつけました。
最後はソシエダの猛攻にヒヤヒヤしたことでしょう、総入場者数が5100人で満員だそうです、バルサやレアルの巨大チームが来たときは街中大騒ぎにどんな様子になるのでしょう。

新昇格ですべてが初の試みで希望が溢れるチームです。
でも今回の試合チームにとってこれまた初の大観衆の中での試合です。物怖じせず思い切りぶつかって波乱を起こしてほしいですね。
■ エスパニョール(昨シーズン第14位) -セビリア(昨シーズン第5位) - 引き分け
2011年以降11試合エスパニョールはセビリアに勝てていません、良くても引き分けが濃厚でしょうか?

エスパニョールの開幕戦、敗戦濃厚の中ロスタイムでよく同点に追いつきました。
今年は粘りが違うのかも知れません。
             Image Source:Eurosport
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿