◆ 8月13日03:45 日本時間 -カーディフスタジアム(ウェールズ)
毎年この時期に行われるUEFAスーパーカップ、ヨーロッパでの2大大会である、UEFAチャンピオンズリーグチャンピオンとELヨーロッパリーグのチャンピオンが激突する試合です。
印象としてチャンピオンズリーグの方が格的にチャンピオンズリーグの方が上ですが、この大会に限っては勝敗はほぼ互角です。
昨シーズンチャンピオンズリーグの覇者はレアルマドリッド、決勝トーナメント1回戦、準々決勝、準決勝と全てドイツ勢を撃破し、事実上スペインリーグがドイツ勢より強いということを証明してくれました。
対戦するヨーロッパリーグのチャンピオン、スペインリーグのセビリア、リーグ戦ではレアルに劣りますが、厳しい日程で行われるヨーロッパリーグを勝ち抜いてきたという底力があります。
ヨーロッパリーグは注目度は低いですが、リーグ開幕後から真冬の厳冬期の長期にわたりホームアンドアウェイで行われるためかなり厳しい移動を強いられます。
リーグ戦では終盤失速してしまいましたが、ヨーロッパリーグに比重を置いていたのがわかるような試合運びでそれほど気にしなくてもよさそうです。
セビリアの不安点を上げれば昨シーズン12得点を上げたクロアチア代表のラキティッチがバルセロナへ移籍してしまった部分がチームに影響が出てきそうです。
レアルマドリッドはどうかというと、今シーズンも派手に移籍市場を盛り上げています、新入団選手もいますが、その影に隠れ去ってしまう選手も多くいます。
新入団選手の話題は他のWebサイトに任せるとして、驚いたのがGKのディエゴロペスがACミラン、アルバロ・モラタがユヴェントスへ移籍でしょうか、中でもリーグ戦36試合出場しレギュラーを張り続けた世界でトップレベルのロペスの移籍に驚かされました。
練習熱心でまじめな性格だというイメージを持っています、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグへの出場権のないチームへの移籍ですが、ACミランの名門復活に向けて大物GKの移籍で復活してくれそうです。
これで今年のミラン、強くなりそうですね。
IMAGE:ZIMBIO
【勝利への指針】 -セビリア
世界最強クラブチームレアルですが、ちょっと買いかぶりしたくないところです、先週アメリカで行われた、ICCインターナショナルチャンピオンカップで、インテル、ローマ、マンチェスターユナイテッドに3連敗してしまっている部分がチームの仕上がり具合に疑問がの残りませんか?
対戦相手のセビリアは積極的にプレシーズンマッチを行い、格下相手ではありますが3試合連続完封勝利中で、順調に仕上がっています。
12BETで何度も取り上げている、調子、勝負の流れがセビリアに来ていますね、レアルもここで流れを断ち切りたいところですが、ブックメーカー的にセビリアの一発に期待してみたいと思います。
このレアルマドリッドの横に書かれている、(中)ですが、これはレアルのホームゲーム扱いですが、試合会場が中立地で行われるということを意味しています。
今回の試合はウェールズのカーディフシティで行われます。
0 comments:
コメントを投稿