2014年8月4日月曜日

■マンチェスターシティ vs アーセナル■ イングランドFAコミュニティ・シールド


      Image:ZIMBIO

2014年8月10日 - 23:00( 日本時間 )
マンチェスターシティ vs アーセナル
イングランドサッカーファンにとって開幕が近づいてきたことを告げる大会の開催です。
毎年開幕前に行われるこの大会、プレミアチャンピオンとFAカップの覇者が競います。
今年行われる大会は昨シーズンプレミアを制したマンチェスターシティとFAカップを制したアーセナルの試合です。

会場は伝統のあるサッカーの聖地、ウェンブリースタジアムです。
■ マンチェスターシティ
アメリカ合衆国で行われた、ICCインターナショナルチャレンジカップを1勝2敗で終えたこのチーム、初戦はイタリアACミランに大勝したものの、その後2試合、リヴァプール、オリンピアコスと戦いPK戦で敗れています。

2試合共に2失点、ボール支配率で上回り逆転しながらも追いつかれPK戦にもつれるという、
悪循環、リードした時の戦い方が開幕までの課題となりました。
12BET的に考えるとちょっと勝負の流れが向いていないということになりますね。
買いかぶるのは危険な感じがします。
■ アーセナル
昨シーズンはリーグ終盤で思わぬ大失速タイトルをつかみ損ねた不運のチームアーセナル、精神面に大きな課題が毎年付きまといます、大事な落としてはいけない試合を取りこぼすのが昨シーズンも幾度も見られましたね。 
リーグ開催前にこのチームはエミレーツカップに参戦し初戦はポルトガルのベンフィカに5-1と大勝、移籍2年目でまだ21歳のサノゴが4得点決め驚きました。

新しい選手が出てきて今シーズン期待されます。
             Image:ZIMBIO
2戦目はフランスのモナコと対戦し0-1で負けています。この試合ではサノゴではなく、ジルーの1トップで出場しており、気がついたのですがユニフォームが昨年までのナイキ社ではなく、プーマ社に変わり新たなデザインです。

そしてバルセロナから移籍してきたチリ代表のアレクシス・サンチェスも上手くチームにフィットしており、器用な選手のイメージで多彩な攻撃のバリエーションが増えますね。

守備面でもいい補強をしています、サウザンプトンから移籍してきたカルム・チャンバース、まだんまだ21才のほぼ無名選手ですが、イングランドU-19にも選ばれており、端正な知能的なマスク、イギリスのアイドルグループのようです。

今後試合を重ねるにつれ、精度、コンビネーションも良くなり大事な戦力となっていくと思われます。
この新しく加入した選手の活躍で、今年こそはリーグ制覇、昨年のような悪夢の再現は勘弁してもらいたいものです。
【勝利への指針】 - アーセナル
新加入選手の活躍が期待されるアーセナルが開幕前の現時点でいい準備ができていると思います。

0 comments:

コメントを投稿