2014年8月3日日曜日

■ナポリ■ イタリアセリエA 2014-15シーズン チーム紹介

                                  Image Source:zimbio
昨シーズンは23勝6敗9分、勝ち点78で第3位の成績だったナポリチーム、個人的に中心選手だったカバーニがPSGに移籍してしまいちょっと心配でしたが、一昨年と同じような成績で、リーグ戦では堂々の3位という成績、チャンピオンズリーグではアーセナル、ドルトムントなどと互角に戦うことができ、グループ振り分けで運に見放されグループステージ敗退、他のグループに入っていれば楽に決勝トーナメント進出ができていたので、ちょっと悔やまれるところです。

比較的このチームにとって悔やまれるニュースが多いですが明るいニュースもあります、国内カップ戦であるコッパイタリア杯という日本だと天皇杯に当たるタイトルを獲得しています。
勝利への指針的に考えると、ホームゲームでの強さが目に付きます、昨シーズンは13勝2敗1分、負けたのは、確変中だったパルマ、フィオレンティーナ戦のみで、ユヴェントスとは引き分け、他の人気どころの上位チームであるローマ、インテルを破り、ACミラン、ラツィオあたりも撃破しており、チャンピオンズリーグでもホームでは全勝しており、3.4割り増しで考えてもいいかも知れません。

新加入選手の予定では、ベルギー代表のMFでマンチェスターユナイテッドに所属している、フェライニ選手を狙っているようです、在籍中のマンチェスターUではファンハール新監督の意向から戦力外とみなされており、この噂は本当に決まると思われます。

ただ財政面から完全移籍ではなくレンタル移籍になりそうです。

チーム得点王17得点を上げたアルゼンチン代表のイグアイン選手は移籍2年目、15得点上げたスペイン出身のカジュホン選手も移籍2年目で共にレアルマドリッドから出場機会も求めての移籍で活躍しました。
         Image Source:Fox Sports Asia
この二人の昨シーズン以上の活躍が既に約束されていますね。
今後の予定では
8月7日 - 03:00 日本時間 バルセロナ戦
   12日 - 03:00 日本時間 PSG戦が組まれています。
この2試合をを経てシーズン開幕戦、9月1日アウェイでジェノア戦に挑みます。

昨年経験した苦い思いを胸に同じ事を繰り返さないよう、運が向いてくれることを祈りつつ気迫溢れる戦いぶりに期待しましょう。

12BETで行われている、セリエA優勝チーム予想のオッズでは3位の6.5倍がつけられています。
それにしてもリーグ4連覇のかかるユヴェントスに1.8倍という、人によってはおいしい配当、またはしょっぱい配当となっています。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿