2014年8月23日土曜日

■ 待望のスペインリーグ開幕 ■ 8/25 バルセロナ - エルチェ

              Image Source:ZIMBIO
2014年8月25日(日) 4:00 - 日本時間 カンプノウスタジアム ■ バルセロナ(昨シーズン2位) - エルチェ(昨シーズン16位)
【バルセロナ】
強い攻撃力と固い守備が魅力のバルセロナ、メッシとネイマールに加え、今シーズンはリヴァプールからスアレスを8100万ユーロで、セビリアからラキティッチを1800万ユーロ、アーセナルからフェルメーレン、バレンシアからジェレミー・マテューを2000万ユーロでそれぞれ大盤振る舞いで大物選手を獲得しています。

退団した選手を眺めると結構大物もいます、昨シーズン19得点を上げたチリ代表のサンチェスをアーセナルへ3800万ユーロで、またファブレガスを3300万ユーロでチェルシーへ売却しています。
今シーズンは主力を入れ替え、首位奪回を狙います、この新加入選手がネイマールとメッシになじみ上手く絡めば世界最強の攻撃陣になるのではないでしょうか?
昨シーズン上げたゴールが100、今シーズンはそれを簡単に上まれそうな気配です。
【エルチェ】
新昇格1年目、何とか凌ぎきり苦しいシーズンでした、わずか勝ち点1差で残留決定、今シーズンも残留争いに絡みそうなチームですがまずは昨シーズンはリーグ最低の30得点、このあたりのてこ入れに取り組んでします。
開幕前のプレシーズンマッチでは8試合戦い5勝3分、得点11得点、失点6失点で悪くない期待がもてるないようです。

中でも世界クラブワールドカップで準優勝した、モロッコのチームのラジャカサブランカにも勝利しています。
心配点を上げれば昨シーズン30試合に出場しチームの中盤を統率した、コロンビア代表のカルロスがプレミアのアストンヴィラへ移籍した穴をどう埋めるかでしょう。

ベテランと若手がバランスよく在籍するチームです、上手く調和が取れ残留してくれると思っています。
【勝利への指針】 - バルセロナ
由緒あるカンプノウスタジアムで行われる開幕戦、大観衆の中、エルチェ相手に恥かしい試合はできません、期待を持たせてくれるような内容で順当に勝ってくれるのではないでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿