2014年8月18日月曜日

■ ドイツブンデスリーガ開幕■ 8/24 超格下に2連敗中のマインツ。。。

       Image Source:Miami Herald
2014年8月24日 -22:30 日本時間
■ バーダーボルン(新昇格) - マインツ05(昨シーズン7位)
聞いたことないチームで昨シーズン2部リーグ2位で自動昇格を決めています。
クラブ史上初の1部いり、ブンデス昇格です。まずは残留に向けてのチームつくりとなる1年になりそうですね。
開幕前のプレシーズンマッチではプレミアのエヴァートンと対戦し3-1で勝っており、ブンデスでもそこそこ戦えるのではと思われます。

■ マインツ05
ここは格下相手の新昇格チームとの対戦で、格の違いを見せつけ岡崎選手の得点シーンで日本へ健在振りのニュースを届けてもらいたいところで期待しています。
ちょっと不安点を上げると、チームの仕上がり具合、今シーズン早々にヨーロッパリーグは謡が決定しており、TV放映がないので詳細がわかりませんが 、超格下ギリシャのアステラスに敗退、そして先週末行われた国内カップ戦では3部リーグのケムニッツに前後半、延長戦を戦い5-5のままPK 戦にもつれ破れています。

岡崎選手が得点を決めていますが、喜べた物ではありません。そのあたりの影響がこの開幕戦に出なければいいですが超格下に2連敗、合計失点が8、新しいシステム4-2-3-1が成熟に時間がかかりそうです。

開幕前なのに狙えるタイトルはリーグ戦のみとなりました。
【勝利への指針】 - 引き分け 
 フランスリーグの開幕でも新昇格のカーンが勝ったり、プレミアでも新昇格のレスターがエヴァートン相手に引き分けブックメーカーで波乱を起こしています。

この試合は日本人選手のいるマインツを贔屓目に見てしまいそうですが、最近の調子からちょっと買いかぶれません。

やはり昇格チーム、トップリーグでのモチベーションが開幕当初は高いので波乱を起こしますね。

0 comments:

コメントを投稿