2015年1月29日木曜日

\_\_\_イタリアセリエA_/_/_/ 第21節 新GKで好調


2015年2月1日 - 2:00 日本時間
■ ジェノア(7位) - フィオレンティーナ(6位)
12/6にローマに破れて以来、6試合勝ち星のない最近先細りのジェノアと国内カップ戦含め2015年5試合3勝1敗1分で前節での2位ローマ相手に終始緊張感のある試合運びであわやの引き分けた、フィオレンティーナの対戦です。

5試合で12失点のジェノア、毎試合大波乱の試合展開でサポーターをハラハラさせます、劇的な同点ゴールもあれば乱闘ありで今回のフィオレンティーナ戦では何とか落ち着いて完封でもしたいところが本音。
これ以勝ち点差で上位陣とは離されたくない所です。
                    Image:ZIMBIO
アウェイのフィオレンティーナ、下位チーム相手に3連勝し、迎えた前節のローマ戦、シュート12本対13本、今シーズンルーマニアのブカレストから移籍してきたGKのタタルサヌが最後までローマの猛攻をしのいでいます。

この試合で4試合目の出場の28歳のタタルサヌ選手、イタリアフィレンツェの街が気に入ってくれ
長く在籍してもらいたいものです。
   Image:vebidoo.com
ちなみにこの選手、長袖で腕捲くりをしてプレイする選手です、川口選手を思い出させてくれる風格で親近感が持て気に入りました。
【勝利への指針】-  フィオレンティーナ
 最近好調のフィオレンティーナ、約5年間ジェノアに負けていないのも魅力です。最悪でも引き分けまでか。

0 comments:

コメントを投稿